大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№10

こんにちは大矢野店スター松嶋です☆

GWも終わってやっと時間ができ令和になっての

初釣りに行ってきました!👣

「またアジ釣りだろ😀!」

「そぎゃんですたい!アジ釣りです!」

「また家の近くだろ!」

「樋島のここです!」

1 2

赤灯台のところで夕陽を眺めながらの夜釣りです

久しぶりのアジ釣りなので気合maxで釣って

今日も大漁の勢いでやっちゃいました‼

PM7:00から釣り開始いつものようにマキエをしっかりし

撒いてアジを寄せて「えべっさーーん」にお願いして

いざ1投目するとなんと1投目から23㎝のアジが釣れたんですが

もたもたしてアジを取ろうとしてたら猫に持っていかれて

しかも・・仕掛けごと持っていかれてショック・・

ブルーな気持ちとなりまた仕掛けを作り直して

釣り始めたのですが今度はなかなかアジが釣れません!

そこで仕掛けを半遊動仕掛けから全遊動仕掛けに変えて

釣っていると見事その仕掛けが的中

それから連チャンで23~25㎝のアジを4匹GETして

満足して気分もmaxとなってきた時でした!

3

釣友からTEL📞がかかってきて「まっちまさん一緒に飲みましょう」

と誘いがあたので仕方がなく納竿して大好きなハイボールを飲みに行きました🍺

まだまだ樋島周辺アジ釣れてますよ

そこでアジ釣りにぜひ使ってほしいウキを紹介します

4

ZAXISのSainight(彩ナイト)

半遊動の時にはBやG2などを使用し

全遊動の時には0を使用します。

このウキは下ぶくれなので波乗りも安定性もよく

感度も抜群なのでオススメです!

一度使用してみてください!(^^)/