宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.373

こんにちはアフロだんもです

リバーシーバス釣行

雨後の河川に期待して行ってみました

5月2日釣行中潮 くもり

濁りはありませんが少し水量もあがっているのでしょうか~

干満の差もあるのでわかりずらいですが

この潮のわりには流れも速くなってる気がします

投げ始めようとしているとボイル

狙いにくい場所ですが投げていると

si-bas

ダイワ ショアラインシャイナ—Z  バーティス 120F  SSR

 ボイルしている場所で喰ってくれました~

上げた後もまたボイル

チャンスか

同じコースを通していくと

20190502214309_p

ダイワ シャロール 115F

70センチ台のシーバス

ガッツリ喰っちゃってます

まさにチャンスタイムのようで

20190502215103_p

同じ所に着水でヒット

20190502220607_p

ダイワ シャロール 75F

ルアーを変えてみたり

まだチャンスは続いています

20190502221310_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス 97F  SSR

20190502221902_p

まだまだきてくれます~

雨の恩恵ですね

20190502222705_p

チャンスタイムを堪能

潮位が下がり過ぎたのかボイルもなくなりバイトもない状態へ

40~70センチサイズが7匹

こんなことが起きるからやっぱり通いたくなっちゃいますね~

一発大物も期待しつつまた楽しみに行きたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18  イグジスト LT 4000  CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

ルアーパラダイス九州

今回は天草特集です~

20190514162442_p

自分も天草LOVERアンケートで少しだけ登場させてもらってます

ご購読お願いいたします~

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L