宇土店ブログ

ビッグヘッド・リポート2019 vol.23

 

こんにちは、もう夏日か?って言うくらい暑い日が続きますネ。

宇土店オールナイトのビッグヘッド山田です。

今回は、川のデイゲームに行って来ましたのでそれの話を少し

 

 

 

最近シーバスのナイトゲームに行ったら、

ヒラとセイゴしか掛からなかった(しかもバラシで終了)ので、

今度はデイゲームに行ってみた

初日は、2時間半くらいキャストして2ヒットしたものの、

2バラシで終了

 

 

それでも居るコトは分かったので、次の日は夕方行ってみると、、、

みんな鉄板バイブで釣っていたので、

僕もシュナイダー18gを2投してみたが、

何か違う

 

 

「鉄板バイブで来るなら、スピンテールでも来るんじゃんないかな

そして飛距離重視で32gの SW320V gaur をチョイス

 

 

それをかなり沖目にキャスト

余分なラインスラッグを取って、テンションをかけてカーブフォールさせていると、

、、、「コンッ」とアタリが

 

 

普段よりもオーバーパワーのロッドだったので、大合わせを入れてから

リーリングで巻いて来ると、、、

IMG_6044

サイズは70cmチョイとさほど大きくは無いが、

遠くで掛けた分だけ、体力のいる1尾だった(笑)

 

 

cache_Messagep69306

推理が当たるから、釣りって面白いんだよねぇ~

と思える久々の釣りでした

 

 

しばらくは、色々とテクニック的なコトを試したいので、

再び嫌いな川通いが続く、、、かも知れない

 

ロッド・・・アーリー105MH(ヤマガブランクス)

リール・・・セルテート3012H(ダイワ)

ライン・・・ファメルPEストロング8 1.2号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー 35lb(山豊テグス)

スナップ・・・imaパワフルスナップ #1.5(アムズデザイン)

ルアー・・・SW320V gaur(アムズデザイン)

ウェア・・・RBBプリームウェーダーⅡ、RBB COOL UVアームガード(リバレイ)、imaミニマリストベスト(アムズデザイン)

 

 

さてさて、私事ですが、、、

IMG_6021

「ルアーパラダイス九州・初夏号」に、、、

IMG_6022

こんなんで4pも出ております

IMG_6025

更に、、、

IMG_6026

天草VOICE!のページにも出てますが、、、

IMG_6027

オッサンのB級グルメ載せてます(笑)。

尚、今回は「天草特集」の為、山本釣具センター全店から

松成君、佐々野君、段本君、菊川君

多数のメンバーが載っておりますので、

御高覧頂けたら幸いです

 

 

更に、、、

IMG_6020

好評公開中(画像をクリックすると動画に移動します)

 

 

 

2019エギングDB-L