本店ブログ

今年初川辺川釣行

本店スタッフの陣内です。

㊗ 今年もとうとう鮎釣りが解禁しました。

少し遅れて6月4日に毎年恒例の川辺川へ行って参りました~。

川辺川はいつ来ても綺麗な川だなぁと思わせてくれます。

やっぱり川は癒されますね~。

ですが、、、Σ(゚Д゚)!!

渇水で干からびかけとる、、、

最近雨が降っていないため平水から-25cmくらいになっていました。

不安を抱えながら川を色々見て回ると、行きつけの場所はなんとか釣りが出来そう!

まずはひと流しめ!

オトリから野鮎に変えるため、瀬肩の少し大きめの石裏へすべりこませてみると。

ガガガッ!!

おったー!しかもデカい( *´艸`)

しかしダンゴになって飛んできました(; ・`д・´)

バレなくて良かったのですが、、、なんでなんでと掛かり鮎を見てみると。

DSC_3527

 

 

 

 

 

私の鈎とは別の大きな鈎が背中に刺さったまんまでした(;・∀・)

DSC_3528

 

 

 

 

 

他の釣師の仕掛けを切っていったヌメヌメパワフル鮎(21cm)を手に出来、少し〇ッコリしました~(*‘∀‘)

しかしながら渇水の影響か良い石、良さげなトロ場は叩かれまくっているようですね。

簡単には掛かってくれません(-_-;)

他の釣人が触らないような箇所を歩いて歩いて探しまわり、オトリを入れて反応をみる。

そんな作業を繰り返し、1匹1匹追加していきます。

IMG_0308-1024x728

 

 

 

 

 

 

最終的には13~22㎝を20匹超える釣果を出すことに成功し、今後の雨に期待し川辺川を後にしました。

今回はトロ場の釣果より、少し深い瀬の石表石裏で背バリを打ち止めて待つ釣りが良かったように思います。

また来週も行って来ます!

190513T-L

 

 

 

 

QR-Pay-L

 

 

 

LINE@募集-300x88