ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 28

こんにちは!ポットベリーの原口です。

今週はハガツオ狙いでまたまた鹿児島へ行ってきました♪

ショアジグタックルにいかにもカツオ!狙いのタックルハウス フィードポッパーをセットして磯場に立ちますが。

・・いや、ベイトおらんし( ;∀;)トオイー

そのかわりサラシはよい感じ。

サラシ

なので一旦ヒラスズキ狙いに切り替えます。

お目当ての場所ですぐにヒットしますが60くらいのコをぶり上げるか、車庫入れするかためらった一瞬にバラシてしまいます(-“-)ナンテコッタ!

すぐに次があるだろうと思ったのが甘かったですね。

しばらくシブい状態が続き、2時間ほど歩き続けてようやくヒラセイゴちゃん。

ヒラセイゴ

ブルーブルーブローウィン125スリムでキャッチ。

 

歩き疲れたのでここからUターンします。

帰り道は、ここまでざっくりミノーで打ってきたところのなかから良さげな場所だけをブレード系のルアーでじっくり。

するとルアーをついばむような感触が。

??・・軽くルアーのブレードが回るようにトゥウィッチをいれるとヒットしました♪

イサキ

釣れたのはなんとイサキ!(*‘∀‘)ウレシー

ショアからは初めてですが、うれしいお土産ができました♪

ブルーブルー シャルダス20。

最近出番多めですが、レンジ調節のしやすさとアピールしやすさで重宝してるルアーです。

 

 

肝心のカツオですが・・そろそろ時合いかと思って戻るも、時すでに遅し。

十数秒のチャンスタイムで終わったそうです。残念。

リベンジ・・あるかな?笑

タックルデータ

アピア グランデージ STD 100M

シマノ エクスセンスCI4+4000MXG

東レ ジギングPE パワー8 2号

ブルーブルー シャルダス20

LINE@募集-300x88