宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.383

こんにちはアフロだんもです

今回は沖磯釣行

何か釣れればって気持ちでチャレンジしてみました

5月27日釣行小潮🌗 くもり

風速も10mほどでしっかりサラシもできる状態

雰囲気も凄い良い感じ~

ヒラスズキも釣れてくれそうです

薄いサラシの部分から投げて見て続いて流れの中を狙う

投げる場所がそんなに多くない為

ミノーとシンキングペンシルでしつこく狙ってみると

流れの中でコッとバイト

薄いサラシでも数発バイトがあるのですがヒットはしてくれず

当たりが遠のいたので投げれの中のボトムをバイブレーションで探って行くと

ヒット~

何が来てるのかわからないので強引に浮かせてくると

水面でそのままヒラスズキが跳ねてバレる

そのタイミングで一緒に行っていた山﨑さんが

20190527064801_p

少し離れた場所でハガツオを釣ってます~

チャンスタイムかもってさっきと思い同じコースに投げてみると

またしてもヒット

バラシも頭をよぎりますが

やたらと重いし全然浮いてきません

ヒラスズキがスレで掛かったのかな~なんて思っていると

浮いてきたのは

20190527064838_p

ダイワ リアルスティール TG30

20190527064954_p

なんだこれ

自分としては初めてみたハタです

磯にのっている間は名前が分かりませんでしたが

『シロブチハタ』が濃厚なようです

これで自分の釣ったハタシリーズに種類が追加されました

今のところの種類は

アカハタキジハタオオモンハタアオハタマハタヤミハタユカタハタシロブチハタ

8種目中です

新しい種類にうかれながらもまだ釣りは始まったばかりです

ここからはサラシ打ち

ビックリするくらいの連続バイトに連続バラシ

そしてやっとキャッチします

20190527074728_p

20190527074825_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

ほんとヒラスズキ良く釣れてくれるルアーです~

今年もオリカラ予定しております~

詳細は後程

これからも何度かチャンスはあるのですがヒットしてくれず

とにかく投げていると

突然のナブラがスタート

20190527082013_p

ダイワ リアルスティールTG30

5~6キロくらいのサイズのブリちゃん

ラッキーでした~

ボトムかハタを狙ってみようと思いワームに変更してみます

20190527084540_p

ダイワ KJグラブ4.3

クロテンがヒット~

歯がスゴイですね

また底から巻いてみると

20190527085741_p

ヒラスズキ

ワームでも釣れてくれました

この後もバイトは数回あるもののキャッチはできず

今回の釣行ではひらすヒラスズキが結構反応してくれたのですが

バラシが多すぎな釣行でした~

沖磯なんかも普段見れない魚が見れたり面白いですね

また何かを狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 102MH TZ/NANO

リール:シマノ ツインパワー XD  4000XG

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 40lb

スナップ:ネイチャーボーイズ  鉄腕スーパーSUSスナップ  ラウンドタイプ #1

山本釣具センターオリジナルカラー

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー 85S

ori

20190604210039_p

20190604210048_p

前作のアフロキャンディーのホロのパターンを変えて

カップをイエローにしております

カラー名はアフロキャンディーⅡです

200個生産予定で7~8月に入荷の予定をしております

きっと今年のトップゲームでも楽しめるカラーになってくれるはずです

ご予約も宇土店段本に連絡頂けるとわかりやすいと思います

ご来店お待ちしております

2019エギングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L