ポットベリーブログ

りりこの釣り釣るつれづれ 29

こんにちは!ポットベリーの原口です。

今週の休みも鹿児島に行ってきました♪

岬

ターゲットはグルーパー。あわよくばその王様狙い。

・・なんですが、まったく気配ナシ!( ;∀;)

午前中でやれることはやってしまい、打つ手がなくなって、高い場所からボーっと海を眺めます。

すると突然ボイルが。

青物っぽいシルエットなので、ルアーをミノーに変えながらおサカナの動きをみていると、どうやら決まったルートを通って決まった場所で捕食している様子。

なので先回りしてミノーを捕食するであろう場所へキャストします。

すると白い魚体がユラリと近づいてきて「これは喰う♪」と思った瞬間にバイトが!(思えばこの瞬間が一番楽しかった笑)

目測60~70センチくらいの魚体だったので、ちょっと油断してましたね。

ロックフィッシュ用にいつもより強めにしていたドラグがずるずる出ます。

さらにドラグを閉めても出ます。

(あ、これあかんやつや)

なすすべなく、そのまま根にまかれてしまいました。

しばらくしてルアーは回収できましたがフックは3本とも伸ばされてしまってました。

正体はなんだったんでしょうねー?気になります。

結局この日の私の釣果はアカハタのみ。

アカハタ

一緒に行った仲間は(磯では皆ソロ活動笑)たくさん釣ってました(*‘∀‘)イイネ!

グルーパーゲーム、これから楽しみですね♪

ポットベリーではサマーセール開催中です。

ロックフィッシュ用ワームも充実してます。釣行前にぜひお立ち寄りください(^^

190611T-L