大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№13

こんにちは!大矢野店スター松嶋です!

今回も大好きな10本足のアオリイカを釣りに行ってきました!

「またティップランだろ!」

「ちげーし!今回は陸っパリだし!」

「ほ~どこ行ったんね?」

「樋島港たい!」

スターのホームグラウンドや(笑)

「散歩がてらと涼みがてらにだろ!」

「もちろんですたい!」

いやいや散歩とか1番柄じゃないけん(笑)

「よかにゃ~あんたな家の前が海ですぐ釣りに行けるけん!」

うちの前も海だけどまたそこが釣れなさ過ぎてうらやましい💦

腕がないとか思わんでくれ~~~~海が悪いことにさせて

「よかでしょ!」

「よかよか!たいぎゃなよかたい!」

「アジでんイカでんなんでん釣れるけんね」

「そがんです!」

今回は干潮から上げ潮狙いで行ってきました!

ところがその日は北の風が強く釣りたい場所は風が当たり

釣りづらかったので近くの風裏で釣っているとなんと3投目でアオリイカGET!

時化男いつまっでんなおらんね~~(笑)

のくせちゃんとつれるけんすごい!

1 2

食べ頃サイズの500gのイカですくコ:彡

そのぐらいが1番美味しいて言うよね~

手元にイカ来てないけど・・?

「そのくらいが1番うまかもんにゃ!」

「身が柔らかくてうまいですもんね!」

「まじあんたがうらやましかばい!いつもごっつ(ごちそう)

ばっかり食べられるけん!」

いやわかる~ずるすぎ!(#^ω^)

「遊びがてらきなっせ!」

「まじか・・!」

同行は予約必要みたい・・

それからしばらく釣っているとまたもやHIT!

今度は300gのイカでした!

次第に風が強くなってきたので短時間でしたが

「ちょろっとぺろっと」アオリイカ2杯GETできたので

満足して家に帰りました!

今回使用したエギはこれです!!

せ~~~~のどん

3

ヤマシタエギ王QLIVE490グローブラウンレッド

を使用しました!

この490グロータイプのエギはサイドが光るのでアオリイカに

最高のアピールが出来るのでナイトゲーム時にオススメです

まだまだアオリイカ好調ですのでぜひファミリーで釣行されてください!

樋島港内では7㎝~10㎝サイズの豆アジが夜釣りで

釣れているのでサビキ釣りも楽しめます!

最高やねホームグラウンド!♡

なら今回はこっでしみゃ