本店ブログ

渇水球磨川釣行

本店スタッフの陣内です。

今回も前回のリベンジで球磨川へ。

竿や仕掛けを頑丈なものに変更し、細部に気を使って仕掛け作りに取り組みましたのでバッチリです(‘ω’)ノ

ですが、、、この日はさらに渇水、、、状況が悪くなっていなければ良いのですが。

始めは坂本村周辺のとある瀬から竿出ししてみますが、やはり反応が無い(-_-;)

竿抜けを探してまわりなんとか数匹ゲット。

そして場所を変えて一勝地のとある瀬。

先客に話を聞くと根掛かりが多く、オトリごとラインブレイクしたとのことで場所を変わってくれました(^-^)

結構押しの強い瀬だったのですが流心に立ち込み、ポツポツと数匹ゲットしたところでまさかの根掛かり、、、

ですが軽く竿を煽ると外れてくれました(*‘∀‘)

しかも私のオトリに鼻カンと仕掛けを装着した鮎が引っかかっています(笑)

さっきの釣り師の鮎だったのでしょうか(;・∀・)

鼻カンを外してあげて、そっと引船に、、、

DSC_3536

場所を変えて一勝地の特に有名で大好きな瀬に。

ここは先客が数人いらっしゃいましたので、空いているところを釣らせてもらいました。

流石に人気の釣り場なだけありプレッシャーが高く簡単には釣れないので、川の中を歩いて竿抜けを探し回ります。

数匹ゲットしたところで場所を見切ります。

移動途中の渡周辺は、先日ポットベリーフィールドスタッフの竹内さんが撃沈したのでスルー(*´Д`)

次は人吉市内に行ってみます。

ここでやっと数が出てくれて、一時入れ掛かりに!

DSCPDC_0002_BURST20190624081

極端に浅いところと深いところ、人が入らないような流心のど真ん中などをくまなく探った結果でした。

最後の最後でなんとか楽しむ事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

数は前回の方が良かったのですが、仕掛けのトラブルが一度も無かったのが良かったです。

来週は雨の予報ですから一時休戦です。

しっかり雨が降り鮎が動いてくれることを祈りたいと思います。

3BCE04F3-B218-4E5A-95A1-A672622BCB77

 

07A26877-DACD-494C-B602-335AD769A639

 

LINE@募集-300x88

 

QR-Pay-L