ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 31

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

今週は来月発売のボーズレスさんの新しいショア用ジグ、「仁」シリーズをお借りしての磯トレに行ってきました♪

「仁」シリーズは3種類。

仁ブレード

仁ブレード

仁スリム

仁スリム

仁スロウ

仁スロウ

まずはシャローで使いやすそうな仁ブレード20、30gを投げながらサーチ。

なかなかアタリがないまましばらく歩いてると、はるか向こうでボイル発見!(゜∀゜)ヤタ!

先を歩いていたボーズレスの熊丸さんに合図を送りますが気づいくれません笑

なので超ダッシュ!!!

到着!!(*´Д`)ハアハア

ボイルしている場所はわりと水深がありそうなのでルアーを「仁スリム」にチェンジして一投目。

ボトムを取ってから数回しゃくると早速ヒット!!

たたくような感じの引きに、ちょっと期待しちゃいます。

必死なやり取り~ランディングで、キャッチしたのはショアレッド♡(*‘∀‘)ウレシー

真鯛

今回、リアフックも付けてみました。折られましたけど。

熊丸さんもその後、別の場所で立派なヒラメをゲット!

ヒラメ

一緒に行った先輩方の素晴らしい釣果はそちらのブログで~

(やっぱりレベルが違います^^)←ハードルあげときます

ポップ