大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№14

こんにちは!大矢野店スター松嶋です!

7/7(日)七夕の日の夜に織姫に会いに行く予定をしていたのに

行けず落ち込んでいました・・💦

振られたか・・・??😀

「ちょっと待った~~~!」

「なんば寝言ばいよっとね?」

寝言は寝てから言いな!!(笑)

「織姫に会いに行くなんてあんたは彦星じゃね~し!」

彦星にキレられるよ!(#^ω^)

「あんたは大矢野店のスター(星)じゃん!」

「えらいすんまっせん」

「織姫じゃなくアカイカに会いに行く予定だったんです。」

「なるほどね!あんたは好きやもんね~イカメタルが」

でもアカイカからは嫌われてるかもしれないもんねスター!(笑)

「そぎゃんです!大好きなんです!」

「で、いったんね?」

ここからの話面白いけんしっかり見ててよ!(笑)

その日が私たちだけの3人だけだったので結局船が出なくなったので

行けませんでした・・!残念でした・・!

休み明けのスター落ち込んでて爆笑(笑)理由聞いてさらに爆笑!

さすがある意味もってるね~~!爆笑

でもなんか釣りをしたくてアカイカがだめなら夜釣りでクロを

釣ろうと思って樋島大橋下に行ってきました!

良い子は夜はお家にいましょうね♡

1

「そこね!あの釣りね!梅雨だしね!🐸」

「ですよ!梅雨の時期の夜の楽しみですよ!」

梅雨の時期はゆっくる家でしなさいよ~~もう!

一時もじっとしとらん!赤ちゃんか!(笑)

ここの樋島大橋下は潮の流れが速いのと水深も深いので

夜釣りでクロを狙う時には定番のあのウキ!!

2

<< ZAXIS彩ナイト 2・3号 >>

を使用します!

このウキは遠投も抜群で波乗りも良いし、しかも小さいアタリまで

はっきり出るので使いやすいですよ!

肝心なエサは

3

<< 赤ケブ >>

を使用します!

この赤ケブは夜は光るので夜釣りで最強なエサです!

スターの目も夜になったらピカーンて光るやんお揃いやん!(笑)

さあ後はスターの腕だ~~~!腕を見せて~~!

「ようあんたは詳しかもんじゃ!」

「任せんね!エサや釣りの事なら!」

「だよね!学問の方ももうちょっと詳しかならたいぎゃなよか男ばってんね!」

学問は電信柱オンリーで有名なおとこだもんね!

盗んだバイクで走り出す~~🎶だったけんね!盗んでないけどね・・(笑)

「そりゃしょんなか!」

「ところで釣れたんね?」

PM7:00から釣り開始しやっと周りが暗くなった頃でした!

ウキが気持ちよさそうにス~~と海中に入って行ってあたりです!

上げてみるとクロじゃなくピンクでした!

変態にはピンクがお似合いだけんよかやん!(笑)

「なんてや!ピンクてや?」

「てかピンクてなんや!!!」

「ピンクてこれ鯛!」

あっ寒親父ギャグもよかとこ💦

せ~~~~~のどん

4

30㎝の真鯛でした!

あざやかなピンク色をした真鯛でした!

それから頑張って釣っていたら本命らしいあたりが来て

上げてみると丸々としたクロGETです🎶

「ほうやったじゃん!」

「どう見せてごらん!」

「それが針を外して写メを撮ろうとしたらパタパタジャボーーンと

暴れて海に落ちてしまいした・・・」

スターの胃の中に入ってたまるか!

「せっかく釣ったのに~~」

「ですよ・・残念でした・・」

そのあとも一緒に釣っていた釣友もクロGETしました!

この日はみんなで25㎝~30㎝のクロが5匹釣れましたよ!

これからこの釣りがもっともっと楽しくなりますよ🎶

ぜひ一度チャレンジされてみてください!

たまにはクロ以外にメバルやガラカブや真鯛も釣れるので

楽しいですよ!

大人の夜遊び楽しいし最高ですよ!

なら今回はこっでしみゃ