ポットベリーブログ

高浜沖でタイラバゲーム(^_^)v

こんにちは、スパルタン永守です

今回は高浜港の秀漁丸さんにお世話になり、タイラバに行ってきました

しかし今回釣行時は雨、しかも天草地方には大雨注意報が

今回はヤバいかな不安です

高浜港に到着、途中から分かってましたが海が濁ってます

午後一時いよいよ出船、最初の釣り場は港から五分程と近く、船に非常に弱いスパルタンには

ありがたい 雨が降る中、釣り開始です

しかし時間的には潮止まり、中々アタリがありませんしばらく頑張ってると、私にヒット

あれ引きがおかしい・・・

1403923426030

上がってきたのはイトヨリダイ

その後すぐ同行してくれたk君にアオハタがヒットスパルタンにもヒットダブルヒットです1403923454253

なかなか良い感じだなっと思ってたらアタリが遠のき、沈黙の時間が

そしてスパルタンも船酔いで沈黙、雨は止む気配すら見せません

しかし時合が来ることを信じ、タイラバを引き続けます

すると、午後四時半頃にK君に本命が来ました

かなりの引きを見せています大物の予感です

1403923472118

ファイトの末、上がってきたのは

1403923852061

65センチの良型マダイです

そしてK君連発

1403923881031

食べごろサイズのマダイです

同船したもう一人の方も真鯛を連続でキャッチ船長もヤズを釣り上げ、スパルタンにはアオハタのみの状態これはヤバいと感じたスパルタン釣行前に当店Tさん自作のラバーと山釣オリジナルヘッドに交換

結果はすぐに表れました

待望のマダイがヒットです

1403923893577

さらにアタリが連発します。が、なんと当たりのタイラバがフグの餌食に

しかも時合まで終了アオハタがポツポツ釣れますが真鯛の反応がありません1403923912630

その後、午後7時30分過ぎまで粘りましたが真鯛は釣れず納竿

しかし厳しい状況ながら船中で真鯛9匹、アオハタは10匹以上の釣果

秀漁丸さんは流石でした(^o^)/今度はもう少し天候の良い時に釣りに行きたいですね

K君も厳しい天候の中、本当にお疲れ様でしたまた時間が合う時には同行お願いします

次回は天候次第ですが、ヤマメ釣りに行こうかなっと思っています