宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.396

こんにちはアフロだんもです

今回はナマズ釣行

雨が絡むとナマズの活性も上がってくれる

7月9日釣行小潮 くもり

数日間雨も降っており水も循環されてそうなので

釣れそうな感覚で出かけてみました

この時期はやはり水が流れるところがチャンス

20190709230319_p

ジャッカル ヒゲダンサー

水がゴボゴボでてるところで

 すぐにヒット~

やはり雨後はチャンスですね

20190709230730_p

ジャッカル ヒゲダンサー

同じ所で連発です

よく見ると歯がすごいですね~

ルアーをチェンジしてまたよさげな所に移動

20190709232158_p

ジャッカル ポンパドールJr鯰カスタム

ガシャガシャ音が凄いルアーですが

少し遠目から追いかけてくるほどの集魚力です

こんなおもちゃみたいなルアーで釣れてくれるのは楽しすぎます~

追加でヒットするもののバラシ

この日の釣行は終了しました

<タックルデータ>

ロッド:バリバス RYUGA 継 69

リール:シマノ カルカッタコンクエスト 201

ライン:バリバス 鯰 MAXPOWER  PE  トロピカル 4号

スナップ:マリア ファイターズスナップ #2

便利グッズ紹介です

パズデザイン

ベルトストッパー

20190718115124_p

ウェーダーの腰ベルトの余った部分や

フローティングベストのヒモの余りをとめれるパーツです

余ったままだと邪魔ですし切るのも面倒・・・

こんな時にオススメなパーツですよ~

ご来店お待ちしております

無題

QR-Pay-L-300x123

LINE@募集-300x88-300x88