大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№15

こんにちは大矢野店スター松嶋です!☆ミ

毎日毎日雨ばかりでなかなか釣りにも行けずちょっと

ウズウズしてたまりませんでした!

ちょっとじゃすまんやろ~~だいぶやろ~~

「釣りもできんともあるけど家からでられんけんじゃないの」

「ずばりそうでしょう!」

ほんとにじっとしとききらんね!

スターの家は海やろ・・(笑)

「おとなしくじ~~っと家におりきらんもんねあんたは。」

「そがんです!釣りばせんと頭のうずくとです・・・」

頭の中空っぽだけん余計にうずくとがわかるとかな?(笑)

「だろね。あんたは。」

そこで今回7/21(日)

夕方から樋島の赤灯台の所にアジ釣りにいってきました!👣

「あっ!赤灯台ってあの樋島が映画「声」の舞台(撮影場所)

になったところでしょ!!」

「あの映画たいぎゃなよかったばい🎶」

「そがんです!よくご存じで!」

それが夕方から晴れてきて雨も降りそうにもなかったのでおまけに

潮も夕方から上げ潮といかにも私に釣りをせろ!と言わんばかりなったので

久しぶりにアジの刺身&塩焼きが食べたくなったので行ってきました!

PM6:30からコマセを作り今回も赤アミ1/8角にアジ&コノシロマキエ

と今回は特別にヒロキューのアジ爆釣物語を1袋入れパワーアップ

して付けエサはいつもの生オキアミ(Mサイズ)を使用しました!

12

このセットです!

「あんたが作ったアジ&コノシロマキエはたいぎゃなよかもんね!」

「使ったですか?」

「あんたが自慢するけんいっぺん使ってみようかねと思って春に使ったったい!」

「釣れたでしょ?」

「あんたがいうごつたいぎゃな釣れたばい🎶」

「気に入ったばい

「あざーーす!」

コマセが出来たらまずはいつものようにコマセをしっかり撒いてアジを寄せます!

「これが1番大事なんだよな!✨」

PM7:00すぎからいざ釣り開始!

するとオキアミの頭だけがとられなかなか本命のアジが釣れてくれません💦

釣ること20分すぎても同じだったので半遊動仕掛けから全遊動仕掛けに

かえて20m遠投して沖の潮筋を狙うことに変更したらなんと見事それが

的中して25㎝のアジGETです!

やっぱ腕がちがうね~~

「どう見せてごらん!」

「よかアジだけんね!」

口のはれるごつうまか!!

「よかけんはよ見せなっせ!」

もったぶるのだけは上手かも・・ニヤ

「しょんなかね!見せるばい!👀」

せ~~~~~のどん

3

良型でしょ(^v^)!

「ほ~~よかアジやん!旨かごたるね!」

「でしょ!よかアジでしょ!♫」

それからはもうスイッチがONになり入れ喰い状態になり

4 5

23~25㎝の良型アジが次から次へと釣れ楽しく釣っていると本日最大の

デカアジが!!!HIT!!!!!

6 7

27㎝のビッグアジが釣れました🎵

「なんてや!27㎝のアジてや!そりゃ~よかばい」

「1人でたのしかっただろ~ね」

「そぎゃんです!地元の青年たちが見ていてうらやましそうにしとったばい!」

「青年たちがやっぱ上手ですね!」

と言ってくれて・・

「任せんね!アジ釣りは(^v^)」

と言うと・・

「イカ釣りもでしょ!」

と言われ嬉しくてたまりませんでした

さすが!スターやね!

日頃の行いがよかったけん時化んかったんだろうね

そろそろ時化学校?卒業せな!(笑)

PM10:30にちょっと雨が降り出してきたので納竿しました!

今回は23~27㎝までのアジを・・

8

25匹GETしました

帰ってすぐさまアジをさばいて刺身にして食べました🔪

DSC_0401

「わ~!たいぎゃな旨かごたるね(o^―^o)!ごちになりたいね~~」

「釣りにきなっせ!今週は闇夜だけんよかばい(^^♪」

「そりゃ~よかばい!ならいかなんたい

「きなっせ!」

今回使用した・・・

<<ヒロキュー アジ爆釣物語>>

は名前の通り爆釣になるくらいイイ集魚材です‼

私は以前から使用していました!

只今キャンペーンセールになっていますので一度アジ釣り

チャレンジされてみて下さい

10 11