ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 32

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

雨が続きましたね~。ここしばらく川で遊んでましたが、釣れないのと増水が不安になったので、今週は磯トレに行ってきました♪

雨の影響で海も濁ってます。サラシてたりもします。

まずはトップ系をキャストしますが、反応なし。

ルアーをミノーに変えると

ガラカブフエダイ

ガラカブとフエダイがアグレッシブ(笑

ワームやスピンテールに変えてもすぐにガラカブが(-_-;)

ガラカブガラカブ

元気すぎまます(笑

なので作戦変更です。邪道のジグ、冷斬を使って遠投!

でもやっぱりガラカブ(笑)

ところがこのガラカブを回収中に突発的にボイルが!しかも目の前5メートルくらい。

焦ります。焦るので魚から針がうまく外せません( ゚Д゚)アワワワワ

ようやく外してもルアーを付け替える時間が惜しい!なのでそのまま冷斬をキャスト。

ボイルしているところまでルアー早巻きでヒットしました!

サイズはそう大きくはありませんが、本日の貴重な獲物。ヒラスズキゲットです!

ヒラスズキ

よかった!

ほかにはサザナミダイ?も。

サザナミダイ

釣果としては微妙ですが、やっぱり磯は楽しいです♪

皆様も夏の釣り、楽しんでくださいませ(^^