宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.400

こんにちはアフロだんもです

いつの間にかvol.400まできてました~

また少しずつ更新いたしますのでよろしくお願いいたします

今回の釣行は宇土店スタッフで集まり

タイジグタイラバアカイカ釣行に行って来ました

7月22日釣行中潮 雨~晴れ

行きがけは豪雨状態

船内にいて先が不安になる状態ですが

天気予報は回復の予定

信じるしかありません

釣り場に到着

曇ってますが雨は降ってない

いい感じでスタートします

まずはイカメタルから

20190722072358_p

山﨑さんのダブルヒット~始まり

20190722073918_p

美味しいお土産GETです

20190722080515_p

稲田さんにオブジェが釣れたり

20190722081129_p

小佐井さんがさり気なく連発~

20190722082326_p

ちゃんと本命もキャッチしている稲田さん

20190722083046_p

奥田さんもキャッチです~

20190722085127_p

山﨑さんはまたまたダブルヒット

そして自分にも良い引きが

良型か…

期待してあげてくると

20190722091813_p

アオリイカ

まるでティップラン状態です

このイカでお土産釣りを終了

マダイにシフトチェンジします

自分はタイジグメインで前回の釣行のリベンジを狙います

早速タイジグに反応が

20190722101301_p

ボーズレス トウキチロウ 60g

やっぱりフグちゃんですか~

前回の釣行でも多かったので

やっぱりかぁ~って感じです

20190722103019_pガラカブも釣れてくれます

そして本命

20190722103452_p

山﨑さんにマダイヒット~

ここがチャンスタイムです

20190722104638_p

小型ながらも自分もヒット~

天気も回復

晴れ間が見えてます

奥田さんも良さげなサイズを掛けるもののフックアウト

20190722105857_p

稲田さんもガラカブ

20190722112013_p

小佐井さんは良型キジハタ

今回唯一のタイラバでキャッチです

20190722112344_p

ボーズレス トウキチロウ 60g

20190722112958_p

このタイが今回の最小

この短時間で落とせばチャンスという状態でしたがチャンスタイムも終了

場所移動したところで

20190722123521_p

山﨑さん

カンパチじゃないですか

うまそう

急いでシャクリ始めますが中々上手く行かず

カンパチはこの1発で終了

本命マダイ

終わりの時間が近づいてきた所で

20190722135348_p

ボーズレス ヒデヨシ 100g

60センチクラスのマダイです

嬉しすぎるラスト

タイジグリベンジをはたしました~

最近船酔いもどうにかしておらず少しずつ楽しくなってきてます

また船釣りも勉強に行ってみたいと思います

<タックルデータ>ベイト

ロッド:メジャークラフト フルソリ FS-64ML/LJ

リール:ダイワ ミリオネアバサラ 200H-L

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  1号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

<タックルデータ>スピニング

ロッド:メジャークラフト クロステージ CRXJ-S64M/LJ

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 5号

新製品入荷案内です

メガバスより入荷いたしました

20190731193121_p

ゲンマ110S

グラムも21gと29g使い分けしやすそうな感じです

熊本でもメーターオーバーをとっている久保田氏監修のルアー

自分も投げてみたいと思います

是非みなさまも使ってみてください

ご来店お待ちしております

オリカラ

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー 85S

『アフロキャンディーⅡ』入荷しております

20190727101130_p

数量限定の入荷です

これからのトップゲームに是非~

ご来店お待ちしております

無題

QR-Pay-L-300x123

LINE@募集-300x88-300x88