菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚‼︎٩( ‘ω’ )و

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です

今回の釣行もロックフィッシュを狙いに沖磯へ行ってきました

いつも通りスイミング用とボトム用のタックルをセッティングし、まずはスイミングから

すると着底巻き始めにいきなりアカハタヒット

写真は無いですが1投目からヒットと幸先良いスタート

ですがその後はアタリはあるもののなかなかヒットまでいかない微妙な展開に・・・

ベイトタックルに変えボトムをネチネチするも・・・

やはり大潮との相性が悪い・・・

それでもあの手この手でアカハタをチョコチョコ拾い、

209D60D4-E742-410C-A2F8-233CD1657870

途中フリーリグのフォール中に引ったくって行ったシイラ・・・

7A757BA5-ABCD-456C-BCC5-38D3C1C06A70 5577B48F-5FDC-4A16-B445-AB437AE5A7E2

ジグヘッドのスイミングに中層で喰ってきた・・・

440E1246-E5D3-422F-812A-B3F4814ED6D5

良型チヌ

オオモンハタだと思ったのに・・・

一緒に行っていたお客様のボトム松川様もトップチニング初ヒットで

2E520B8A-EF15-4592-8E3F-A23727D66DEA

50センチのビッグサイズキャッチ

その他は定番ゲストのガラカブもちょろりと釣れ、なんやかんやと楽しい釣行となりました(*´꒳`*)

 

※梅雨も明けとにかく暑い日々が続いております!

喉が乾く前にしっかりと水分を取り、塩分タブレットなどで塩分も取り、熱中症にはくれぐれも気をつけて楽しまれてください‼︎

今回の釣行でも朝から12時までで5リットルは水分を取っていました

それとオニギリ3個と冷やしうどんを食べたにもかかわらず家に帰って体重を測ると、むしろ減っているという・・・

真夏の釣り恐るべし・・・