宇土店ブログ

その名は~?

ー特徴ー

最大で60㎝前後、3㎏以上になる。

5~10月頃・夏場がハイシーズンである。

夜行性で、日中は岩の下などに作った巣穴に隠れている。夜になると巣から這い出てエサを探す。

8本の腕を持つ・・・・・そうです!今回は、マダコを狙いにいってきました(‘◇’)ゞ

 

こんにちは(*^^*)宇土店スタッフの イナダ です(*^-^*)

 

前回、先輩達にひっついて行って

 

 

20190712190645_p

 

 

釣れたああああああああ!(・´з`・)嬉しくて、またまた行って来ました♪

 

 

↓ 7月28日 若潮

image13

 

 

 

準備を始めて、さぁ~って釣るぞ(`・ω・´)!と気合を入れていたところ

 

 

DON!!!

image14 (2)

 

 

 

先週、台風の影響で延期になっていた打ち上げ花火

 

お祭り会場からは、裏手になるので見れないと思っていたのでラッキー( *´艸`)

 

花火の音にビックリしたのか、スナメリもすぐ近くでぷしゅー!プッシュー!っと息を荒げます

 

夜だし、心地良い風に、蚊なんかも今日はいなく、花火も見れてあとは釣り上げるのみ♪

 

ま、そう簡単にいくものではなく、

 

それからは、ランガン&根掛り祭り(;´Д`)

でもロストはしてないんです、ちゃんとエギは帰ってきてくれるんですが、もう腕の筋力が限界に、、、

 

 

じゃあ後5投、投げたら帰ろうか?なんて言った矢先に

 

 

 

 

image12

 

 

 

釣れたあああああああΣ(・ω・ノ)ノ!

 

釣れた、というか乗ったあああああ( *´艸`)という感覚♪

 

 

ケミホタルも良かったのかな♪なんて♬

前回先輩達が使ってたエギを持ってったもんね( *´艸`)えへへ

 

こんな近くで、想像を遥かに超える大きさのマダコに出会えました♬

皆さんも是非タコ釣りに行かれてみてはいかがでしょうか?(*^-^*)

 

 

190805SS

開催中です♪

こちらのご参加も是非(*‘ω‘ *)♬

2019キスダービー