菊陽バイパス店ブログ

GIDAのエギング釣行!!

こんにちは

菊陽バイパス店 ナルシストGIDAです(^^)

昨日はかなり久しぶりに海へ行ってきました❗️

場所は通詞島

少し早めに行って、アジングをしてみましたが不発

豆アジは沢山いるのですが、針掛りしない(T ^ T)

そうこうしているうちに反応が薄くなってきたので

諦めて仮眠

いつものように寝坊し、時刻は7時30分過ぎ。

急いで準備して出陣⚔

台風の影響か、少し濁りが入っていたため

エギ王Q LIVEサーチ 3.0号を使用

ラトル音で広範囲のイカにアピール

中層付近を重点的に狙い、

フラフラ回遊してるであろうイカを探していきます‼️

しばらくして明確なイカパンチ

鬼アワせ!!しっかりと掛けていきます

572A2C81-B711-4FF5-A63B-14D39289A2D3

7B447C09-40C9-4C82-B078-84D96089E0CF

もう少し期待したのですが

良いサイズのアオリイカ(^^)

その後は釣り人も増えてきたので移動

一気に上り、龍ヶ岳まで来ました

FF575A0B-FA35-4E4D-AA6C-1B76E170DCB9

1ED23FBD-1713-4ADC-9F23-C358DC801FBD

ECF9C94E-5300-4C91-93A6-118023AA8EE3

ここではリリースサイズのイカちゃんに遊んでもらい、

14時に納竿‼️

タックルデータ

ロッド

ヤマガブランクス  カリスタ89ML

リール

シマノ  ヴァンキッシュ2500S

ライン

DUEL  ハードコアPRO X8 0.4号-200m

リーダー

TORAY  スムーズロック 2.0号