宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.404

こんにちはアフロだんもです

今回は沖磯ハードロックフィッシュ

暑い磯にのってきました

8月5日釣行中潮 晴れ

磯について準備してスタート

釣りやすそうな所に移動していく途中に

20190805054325_p

ウツボちゃん

岩の間から頭でてますよ

そんなスタートですが

最初にヒットしてくれた魚が瀬ズレで切れる

良さげなサイズのオオモンハタっぽかったのですが

残念です

モーニングチャンス状態

次にかかってくれたのは・・・

20190805060548_p

オーナー 静ヘッド 24g  + ジャスターシャッド 4.2″

これ・・・見たことない種類です

またまた自分にとって新種追加じゃないですか

20190805060707_p

ノミノクチ

これでハタシリーズ9種類目

嬉しすぎる魚です

一発目から期待できる魚ですが

それからは思ったより渋い

20190805061631_p

ガラカブちゃんを追加で釣るもしばらく苦戦

時間を空けてきてくれたのは

20190805075602_p

アカハタちゃん

プチ時合突入か

20190805075811_p

短時間に3匹釣れてくれます~

20190805083030_p

この時点で瀬変わりの時間が近づいていたので一先ず休憩

次の瀬に移動します

次の瀬は

表面がモヤモヤしてたのでプラグを投げると

ペンペンシイラ祭りです~

20190805102515_p

凄い勢いで喰ってきます~

そしてデカいダツまでいる状態

おとなしくハードロックフィッシュに戻すのですが当たりが無い

ほぼお手上げ状態から

終了1時間前に

ラッシュ突入

20190805121245_p

ダイワ モンスターヘッド 28g + KJ グラブ 4.3”

オオモンハタ

20190805123005_p

アカハタ

一緒に乗っていたMさんは

20190805122233_p

キジハタもキャッチ

潮が変わると突然魚の活性も変わってくれたようですが

始まりが遅い

船が来るまでのギリギリまで投げて数匹追加

今回の釣行では時合の大事さもわかりました

ハタも種類が追加できて楽しすぎる釣行でした

また行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

新製品入荷案内です

20190810160613_p

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス スロードライブ 140F

20190810160547_p

ダイワ スイッチヒッター 120S+R

新作続々入荷中です~

ご来店お待ちしております

山本釣具センターオリジナルカラー

ポジドライブガレージ

スウィングウォブラー85S

『アフロキャンディーⅡ』

おかげさまで完売となりました

ありがとうございました

無題

QR-Pay-L-300x123

LINE@募集-300x88-300x88