ポットベリーブログ

自己記録更新! 57センチのビッグバス(^_^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回は、ダム湖へバス釣りに行ってきました

そして、モンスターと遭遇しました・・・

 

7月4日、お昼前ぐらいに目的のダム湖に到着。 最初の目ぼしい釣り場を打つもノーバイト

すぐに見切りをつけ、ダムのバックウォーターへ移動しました

前日の大雨で濁りが入り、多少流れは強いようですが、いい感じです

まずは、実績の高いスモラバ、エグジグをキャスト

すると早速1投目でバイトが

14070403

無事キャッチ出来たのは、48センチのグッドサイズでした(^^)v

それから、約30分後・・・

ジャッカルのNEWビッグベイト、ガンタレルを護岸際へキャスト

すると、強烈なバイト

今まで経験したことのないぐらいのものすごい引きです

あきらかにデカイ魚体が見えます なんとか寄せて、タモ入れへ

しかし、なかなかタモにも入りません 何とか4回目のタモ入れで無事キャッチ成功

上がってきたのは・・・

14070409

計測すると57センチのモンスターです

もちろん自己記録更新のビッグバスでした(^^)v

 

その後、満足しながら場所移動し、移動先で今度は小バスが連発

氷川Ⅲ14070406

氷川4氷川

こんな感じで夕マズメまで釣りをして納竿の時間を迎えました

今回の釣行はこの先もずっと記憶に残る良い釣行になりました