ポットベリーブログ

萩尾溜池 豪雨の中でバス釣り!

こんにちは、スパルタン永守です

今回は友人Bさんと一緒に萩尾溜池に行ってきました。当日は雨でしたが久しぶりの萩尾釣行だったのでレインコートを着込み、とりあえず行くだけ行ってみる事に

しかし天候を甘く見ていました豪雨です

ですが萩尾は前情報通り、減水もかなり回復し良い感じ

流れ込みのある池最奥部のウイードエリアから釣り始めます

ファーストキャストはDUELのノイズィー105F、冠水したウイードの間をゆっくり引いてくると、

早速出ました

1404638633329

小型でしたが嬉しい一匹です

とりあえず一匹釣って安心してると、すぐにBさんにもヒット

1404638650795

ルアーは何とスプーンです

ここから更にBさんが連発

30㎝位のを5匹釣り上げ、更に40㎝オーバーを追加

1404638662169

しかし、この辺りで雨がエライことに

も鳴りはじめたので、今回は早めに撤収

また次回しっかり釣ってみたいと思います