本店ブログ

笹濁り球磨川釣行

本店スタッフの陣内です。

最近の九州は本当に雨ばかりですが、今回は雨の合間の球磨川釣行となりました。

水質は腰まで浸かってギリつま先が見える程度の笹濁りで十分釣りが出来そうな状況です。

雨が続きましたので出来るだけ魚が溜まりそうなエリアを選んでオトリを泳がせてみると、、、

DSCPDC_0000_BURST20190902144

出し掛かりでひったくってくれました(*´Д`)

DSC_0167

9号の3本錨が小さく見え始めたら球磨川の鮎って感じですね。

DSCPDC_0002_BURST20190902152

夕方だけの数時間ではありましたがなんとか「つ抜け」できました(*´з`)

サイズ的には26~27センチくらいで物足りない感じでしたが楽しませてくれました。

まだまだ雨予報が続きますので、県内外からいらっしゃる尺鮎狙いの方々は天気や水位のチェックをお願いします。

それ以外で分からないことは本店スタッフの陣内まで(∩´∀`)∩

 

そこでなんと!本日ヤマツリ本店に今年初の尺鮎の検量がございました!!

場所は球磨川!30.5センチ!240グラム!

さぁ!始まりましたよ!

まだまだこれからの球磨川!万全の準備で獲りに行きましょう!!

 

IMG_0599

19Akiiso-L

鵜澤・森井190921-L

190902T-L