宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.409

こんにちはアフロだんもです

今回はトップゲーム

シーバスを探しに行ってきました~

8月25日釣行長潮 くもり時々雨

1ヵ所目の場所

個人的に上げの潮がどうなるのか気になって

まず朝マズメの下げからエントリーしてみます

スタートしてすぐに近場でイワシらしきベイト

数回のボイル

期待するのですがルアーに全く反応は無く先に進みます~

進んでいき

流れが良く当たる面でチヌのバイト~

最初の数バイトはかからなかったりバラしたり

その間一緒に行ったTさんはデュオのマニックフィッシュ88でチヌ3枚

あっという間にいい感じで上げちゃってます

自分にもやっと

20190825062532_p

PDG  スウィングウォブラー85S

チヌちゃん~

連続で

20190825063011_p

すっぽり喰ってくれてます~

この先も歩いていくとバイトもやチェイスも多く凄い楽しいのですが

この日の自分はバラシの神が降臨

出るけどかからないかかってバレるの繰り返しです

お手上げですね

Tさんは2枚追加でいい感じに2人でワイワイしながら楽しんでます

期待していた上げの潮

流れも効きだしたところでダイナミックな水面炸裂なバイト

シーバスっぽいのですがルアーは入らず

この日はやはりうまくいかないみたいです

その後もチヌのようなあたりはでるのですが

生命感があまり感じられないので

移動を決意します

移動先では1投目からTさんのルアーに良さげなシーバスのバイト

良い雰囲気のまま自分にもヒット

20190825094433_p

PDG  スウィングウォブラー85S

ついてすぐがチャンスタイムだったようで

Tさんも何バイトかあってチヌを追加キャッチ

自分も追加でヒット

20190825100521_p

ヒラセイゴちゃん

バラシのオンパレードな1日になりそうだったので

移動してみてよかったと思える釣行でした~

反応がなくなったところでボトムからバイブレーションとワームで

何者かが2人とも数匹ヒットするものの根が荒すぎて姿を見ることができず

最後はヒラメもチェイスしてくるのですがかかってくれずで終了となりました

気になる終わり方でしたがまた次の楽しみも増えました

またいってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 紅牙 EX  2508RH

ライン:東レ シーバスPE  パワーゲーム 1号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #1.5

山本釣具センターオリジナルカラー

まだまだ予約受付中です

『アフロキビナゴⅡ』

1559190895530

1559190892331

1559190890784

ショアラインシャイナー  バーティス  Z97F(9月予定)

スイッチヒッター DH97S(10月予定)

『アフロカタクチ』

1559190905143

1559190902161

1559190898594

ショアラインシャイナー  バーティス Z97F(9月予定)

スイッチヒッター DH97S(10月予定)

秋のシーバスヒラスズキに是非投げてみてください

ご予約お待ちしております

無題

QR-Pay-L-300x123

LINE@募集-300x88-300x88