宇土店ブログ

メタボ小佐井の鯛ラバ釣行with新人

お久し振りです!!

 

 

山本釣具センター宇土店オールナイトのメタボ小佐井です。

 

 

 

今回は9月4日水曜日 (中潮)

 

 

鯛ラバ釣行に行って来ました!

 

 

月曜日に宇土店常連の村上さんが来店されまして、

 

 

 

「水曜日暇なら鯛ラバ行く?」と言われたので

 

 自分もすぐ「行きます!!」

 

 と言って今回の釣行に!

 

 今回は私メタボと、新人の村上君の2人に船長の村上さんの3人!

 

 

 

line_1567550809248

 

 

三角東港にて村上さんの船に乗って鯛ラバスタート!!

 

 

 

 

DSC_0001

海が濁ってたり、流木が流れてたりと釣りづらい状況でしたが、何とか私メタボが一匹目!

 

1567691139748

 

 

 

小さいけれどGET!!

 

その後、ガラカブやキスも釣れて、新人君にも!!

 

1567691978091

 

 

初の鯛GETです!!

 

その後もタイラバで頑張ってると、突然フォール中に軽くなり、上げてみると仕掛けが無くなってます!!

 

 

太刀魚かもと思い仕掛けを作り直し、再度フォールしてるとまた当たって来たので次は軽く合わせて上がってきたのは!!

 

1567691170081

やはり太刀魚!!

 

 

 

その後、新人村上君もまた

1567691972382

 

 

 

 

  結局釣れたのは、鯛5枚とガラカブ、キス、太刀魚、グチと5目釣りみたいになった今回の鯛ラバ釣行でした!!

 

 

 

 

今度は9月11日にまた鯛ラバに行くのでその時は見事リベンジしたいと思います!

 

 

 山本釣具全店で只今釣人応援セール開催中です!

 皆様のご来店心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

190902T-L