ポットベリーブログ

増水!立岡池でのバス釣り釣行(^^)v

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です

今週はお手軽に、近場で陸っぱりバスフィッシングです

朝からはどしゃ降りだったので、昼頃にお客様の牧さんに電話を入れると、

さすがは牧さん あの雨の中、朝5時から釣りをされてました

ダムで釣られていたのですが、あまり芳しくないとの事だったので、

立岡池で待ち合わせすることに

池に到着すると先行者がいます 次の場所・・・ん

いや、いや、いや、1Fスタッフの河北君じゃないですか~

14070816

彼はまだバス釣りを始めたばかりで、あまり釣りなれてない感じだったので、

色々と教えながら一緒に釣る事に(^o^)/

すると、コツ、コツ、コツ 早速1匹目が私にヒットします(^^)v

14070810

43㎝ほどで丸々したいいバスでした(今回もまた、カットテールです

少し時間が過ぎ、ようやく牧さん到着です

ここで河北君を一人にするのもかわいそうなので、

牧さんとは別々の場所で釣ります

私は河北君に「あそこに投げて、この流れを利用し、こう巻く」などと指導していると、

遠くで バシャバシャ 急いで牧さんの元へ

14070809

そして、カメラのシャッターを切りまくります

14070808

釣れたルアーはジャッカルのジェイコとの事

巻きモノが良さそうなので、私もスピナーベイトに交換です(^^)v

すると、すぐにヒット これは、デカそうです

無事ランディングし、早速計測します。

14070820

河北君とこいつはデカそうだねと話しながら測ってみると・・・(予想では47.8位かと

あれっ 意外といってないもので、口閉じ45㎝

それでも、いいサイズです

その後、牧さんは帰られまして、結局肩を並べて釣る事はありませんでした

それから、40㎝前後を2匹釣り上げ納竿です

14070819 14070818

 

河北君はというと・・・ん~聞かないであげてください

14070816

1つ大きなアドバイスをするとすれば、竿を買った方がいい 以上です