ポットベリーブログ

ルアーで渓流とリバーシーバス(^^)

こんにちはアフロだんもです

2週間のブログまとめて書かせていただきます

 

6月30日

夕マズメにリバーシーバスに行きました

上げ潮に期待し投げていると

2014_0630_19224000

セイゴちゃんが釣れてくれますHITルアーはシマノ サイレントアサシン99Fです

 

7月2日

友人O君に今年初の渓流に釣れて行ってもらいました

ルアーで狙うのは人生2度目しかも今回は・・・今まで釣ったことのないアマゴを狙いです

ワクワクしながら前日にミノースプーンスピナーをそろえ釣りへ

開始早々から

2014_0702_08402300

人生初アマゴです

赤い斑点がきれいですねデュオのリュウキ50Sで釣れました

その後はちょこちょこと釣れお昼ご飯を食べて再スタート

O君が良型を

2014_0702_14041800

お昼からは良い感じできてくれます

2014_0702_121210002014_0702_14362500

用意したスプーンとスピナーでもきてくれました

最後はO君の

2014_0702_15580200

一瞬尺アマゴかと思った・・・イダでした

楽しい釣行になりましたO君ありがと~

 

7月6日

またまた夕マズメにリバーシーバスです雨がらみなので期待していると

2014_0706_192054002014_0706_20041800

久々の良型シーバス77cmとセイゴちゃんが釣れてくれました

HITルアーはダイワ ショアラインシャイナーZ120Fとクロスウェイク90SSR-Fです

 

7月8日

友人Sくんを誘い台風前リバーシーバス釣行です

2014_0708_192719002014_0708_19435900

S君ナイスシーバスをキャッチしました

きれいな夕日だったので

 

7月9日

台風の様子をみつつリバーシーバスにS君を誘い行きました

2014_0709_121159002014_0709_12114100

マリアの新作マールアミーゴ2

引き抵抗も少なく小さいサイズもでているのでリバーシーバスにも使いやすいですよ

この1匹で終了です

 

これからの時期はチヌポッパーも行きたいです これからも色々な魚が狙えて楽しみですね