本店ブログ

感動球磨川釣行

またまた懲りずに球磨川へ鮎釣りに行ってきた本店スタッフの陣内です。

尺の釣果報告が続々と報告される中とうとう私にも奇跡が起きました( ;∀;)!!

1568043851273

DSC_0195

早速ヤマツリ本店魚拓名人の永田さんにやってもらいました!(まだ未完成です)

心から感動しました~( ;∀;)ありがとうございます~♪

しかし感動もつかの間、、、

ヤマツリ宇土店の橋本店長に検量して頂いた際に判明したのですが、、、

釣ったアユの中になんと!もう1匹尺が混ざっていました( ;∀;)!!

DSC_0195

球磨川あるあるなのですが、終盤は28~29cmが多々混じり感覚がおかしくなってしまうのです( ;∀;)

1日に奇跡が2度も起きましたがこれも沢山の大鮎を育む球磨川があったからこそ!!

球磨川に感謝しちゃんと美味しく刺身と塩焼きで頂きましたが脂がのって感動的に美味しかったですよ( ;∀;)

尺鮎がうようよしている球磨川ですので仕掛けと気合は万全に!

まだまだ釣れ続きますよ~!!

仕掛けや場所や釣り方などの情報は本店の陣内までお願い致します。

F500CBA3-2459-4140-9A11-DB2879A7918D

BD6797F8-2096-48B8-8085-F90772D5CDF2

0677647D-5558-4BBC-A2C0-D9F62CB8A8DC