大矢野店ブログ

太刀魚挑戦!

こんにちは。

大矢野店 よっし~です。

 

めちゃくちゃご無沙汰してました~(笑)

 

ブログも少しサボりぎみになってましたネ。

 

この間、9/10(火)に

久々、未紗奈 高橋船頭にお世話になり、

 

太刀魚と鯛のリレー釣り行って来ました~。

 

 

久々の太刀魚釣り。

 

釣れるかなぁ~と少し心配しながらも

ワクワク、ドキドキ。

 

太刀魚の仕掛けに

DSC_0094

コノシロの切身をつけて

_20190913_014128

 

いざ釣り開始。

 

う~ん、タチウオさんなかなか掛かりません(泣)

しばらくしてやっと掛かったかと思ったら、

DSC_0078

指2本半の細い太刀魚(笑)

 

やっぱり今年も細いのし釣れないのかなァ~と思い、

釣りを続けていると、

 

なんか竿が重いョ~

でも、生命反応ナシ?

 

なぜ重い~また石でも釣ったかなァと思ったら、

竿先がツンツン グンと持ってかれる~

何か掛かってる?

 

重いし~電動ではなく、手動だったので

120メーターラインはしんどい~(笑)

 

一生懸命上げて見ると、なんと指5本の太刀魚でした。

 

 

それからは、指5本~たまに6本の太刀魚が入れ食い状態でした。

 

_20190912_214635

そんなこんなで、~指5本の太刀魚を13本釣り、

次は鯛釣りになりました。

 

 

ですが、

鯛釣りは見事に撃沈でした。

1匹も釣れず(泣)

でも久々に楽しい釣行になりました。

 

塩焼き、ムニエル、お刺身、煮付け、からあげ

美味しいですよ!

_20190910_212834

ぜひ太刀魚釣りに行かれてみて下さい。