宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.414

こんにちはアフロだんもです

今回は沖磯ハードロックフィッシュです~

8月のムラがある時期を抜け

まさに良く釣れるシーズンです

9月16日釣行大潮 晴れ

船長に任せて沖磯にGO~

薄暗い時間は全く当たりが無く

もしかしてこの瀬・・・

ダメなんじゃないかなんて・・・

少し不安になっていたのですが

明るくなると不安も解消

20190916055936_p

多久郎君がオニカサゴ

次に自分

20190916060237_p

このアカハタ太いっ

体高があってビックリです

20190916060803_p

スタジオオーシャンマーク フックリムーバー HR165S シーバス

今後発売予定のシーバス用のリムーバー(針外し)

使わせてもらっちゃいました

20190916061226_p

オーナー 静ヘッド 24g  + オーナー ジャスターフィッシュ 4.5″

こんな感じで口の中に針が入っちゃうとペンチだと入りにくかったり

フックリムーバーは先も細くなっているので入りやすくて便利ですね~

特にリリース前提だと魚にもダメージが少なくていいかもしれません

これは発売が楽しみなアイテムです~

順調にアカハタの数も釣れ

20190916064547_p

ダイワ モンスターヘッド 28g + ダイワ KJグラブ 4.3″

20190916071308_p

2人ともワイワイ楽しい状態

20190916073944_p

ベイトで狙ってみたり~

8時半くらいまでいい感じで釣れてくれて2人で15匹くらいでしょうか

そこからは当たりもパッタリやんでしまいます

やはり今シーズン沖磯に多めに乗ってみて思うことは

根魚も時合いが大きく関係すること

地磯だとランガンして釣れるところで釣ってました

釣れるところに根魚もたまっているんだろうな・・・

ってのが今までのイメージでした

沖磯はその場で長時間動けないまま狙う感じですが

狙っていると釣れる時間と釣れない時間がはっきりします

何かを境に釣れだすんです

今回は明確に潮が動いてる時でした

回収前の30分でまた時合い突入

20190916103211_p

ガラカブからスタートでしたが

20190916112150_p

オニカサゴ

この日は珍しくオニカサゴが多く釣れてくれました多久郎君が3匹自分が1匹

狙ってなかなか釣れてくれず美味しい魚です

最後は多久郎くんにアカハタ

20190916113730_p

当たりも連続状態だったのですが

船が見えていたので納竿~

もう少し時合が早くきてくれるともっと楽しめたのに・・・

って思いながらも楽しませてもらいました

また行けるタイミングで行ってみたいと思います

<タックルデータ>スピニング

ロッド:ダイワ HRF  AIR  KJ  90MH

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

<タックルデータ>ベイト

ロッド:メジャークラフト N-ONE  NSL-922H/B

リール:ダイワ ジリオン TW  HD  1520SHL

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  2号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

新製品入荷案内です

ブルーブルーより入荷案内です

20190920150140_p

スカーナッシュ 120F

(全長)120mm (重さ)18g (レンジ)30~90cm

(リング)#3 (フック)#3×2

飛距離が抜群のフローティングミノー

フックも大型な3番フックが搭載

熊本のランカーシーバスもこれで狙ってみてください

ご来店おまちしております

0677647D-5558-4BBC-A2C0-D9F62CB8A8DC

QR-Pay-L