本店ブログ

台風一過牛深沖磯釣行

本店スタッフの陣内です。

台風の影響がまだ残る牛深へ行って来ました。

渡船は「はいや丸」にお世話になり海に出てみたところ、、、

爆風、、、ウネリ、、、船酔い、、、

なんとか足場が確保出来そうな場所に降ろしてもらいましたがこの状態、、、

DSC_0225

海の色も悪く濁っており、、、おまけに強い風が吹き荒れ、、、ウネリが這い上がって立ち位置も制限がある、、、厳しい釣りになりそうです、、、

DSCPDC_0003_BURST20190924155

竿を伸ばすと強い風で真横に曲がってしまいます、、、不安は続きます、、、

早速足元からマキエをしていきますが小魚が磯際に少し見えるだけで大型の魚影は見られませんでした、、、活性悪し、、、

まずは軽い仕掛けから始めますが風がとても強く道糸が取られて水潮なのか上滑りも激しく上手に流せません(T_T)

すぐに仕掛けを変更すると!

DSC_0220

イスズミがヒット!

魚を触ると温かく感じたので水の中もまだまだ夏の状態なのでしょうね。

少し沖の深いところを探ると!

DSC_0224

毒魚(バリ)がヒット!

少しタナを変更し狙ってみると、、、

痛恨のバラシ( ;∀;)結構引きました、、、

仕掛けを作り直し同じところを狙うと、、、

またまたヒット!!

DSC_0217

バラした正体は良型のフエフキダイでした~(;’∀’)

その後マキエが効いたのかコッパ尾長がポツポツと釣れますがなかなかサイズアップが出来ません。

時間があっという間に過ぎ隣の磯のお客さんが帰宅したところで隣の磯を超遠投でダイレクトに狙います!

すると!

DSC_0223

本日最大級の口太!!

嬉しかったです( ;∀;)

DSC_0227

海も更に激しく荒れて来たので安全為ここで早めに切り上げました、、、

このような状況でもなんとか釣りが出来たのはしっかり遠投出来るマキエと悪条件でも対応できる仕掛けがあったからです。

詳しい情報は本店スタッフの陣内まで!

久しぶりの沖磯でしたが台風の影響が色濃く残った状況に翻弄された一日、全身海のしぶきまみれで帰宅いたしました。

19新製品-秋L

09951BD8-1B16-4877-BF84-3055DED59E9B

IMG_0599