大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.22

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

9/16(月) 休日だったので、久しぶりに娘と一緒に

AM7:00からエギングで秋イカ狙いに行ってきました。

 

「たまには、娘とも遊んでやらんとな。」

「ちょい悪親父だけんな。」

「ですね。」

 

 

家を出たら,

なんと北の風が結構吹いていて、

堤防には釣り人だらけで

 

「こりゃ~釣るところあるかな。」

 

と、娘に言いながら、

行くところ、釣り人。また行くところ、釣り人。

といった感じで、

やっとここだけには釣り人がいなかったので、

ここで釣ることにしました。

 

「どこやねん。」

「ちょっと風裏のココです。」

 

「だけんどこね。はよ教えんね。」

「ここで~す。」

 

せ~の

 

どん。

IMG_20190916_105059

倉岳の宮田港と浜田港をランガンしました。

 

「隣ですけどね。」

「あ~倉岳ね。そのえべっさんも有名かばってん、

WANIMAも倉岳だったね。」

「そぎゃんですよ。」

「よ~知っとらすもん。」

 

 

そんなこんなで、娘と頑張って釣っても、

なかなかアオリイカが釣れません。

姿さえも見えません。

 

そんななか、

ロープの際を攻めていた娘が

見事GETしました。

 

「どう。見せてごらん。」

「小さいですけど。」

 

せ~の

 

どん。

IMG_20190916_095859

 

これです‼

 

「てか娘は。」

 

「恥ずかしかけんイカだけね。」

と言ったので、イカだけです。

 

「でも上手たい。やっぱあんたの娘ばい。」

「あざ~す。」

「そんで父ちゃんは釣ったんね。」

「浜田港の方に移動して、やっと釣りましたよ。」

 

「どう見せなっせ。」

「なら見せますよ。」

 

せ~の

 

どん。

IMG_20190916_102913

IMG_20190916_102850

 

秋イカです。

 

「やっぱ釣るね、あんたは。」

 

私もなんとか釣ったので、一安心して、

 

それからずっとしゃくりまくりましたが、

アオリイカは、花イカサイズばかりで、

全てリリースしました。

 

AM11:30となって、あまりにも暑くなったので納竿して帰りました。

娘も久しぶりのエギングで楽しかったようで、よかったです。

 

また近いうちに秋イカ釣りに行きます。

春イカよりも秋イカの方が身が柔らかくて甘みがあって

美味しいんですよ。

 

みなさんも、今週末の3連休、秋イカ狙いに

天草一帯ランガン釣行してみて下さい!

 

ファミリーでも楽しめますのでオススメですよ‼

 

 

 

なら今回はこっでしみゃ!(`・ω・´)ノシ