大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.23

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

9/30(月) 休日だったので、

釣友と、3人で秋イカ釣りに行って来ました。

 

 

「今回はどこに行ったんね。」

「今回は久しぶりに御所浦に行ってきたんです。」

 

 

棚底港からフェリーで御所浦に渡り、島一帯をランガンしてきました。

 

 

すでにフェリーの上で

1569813481643

 

気合MAXになっていました。

 

本郷港にAM9:00に着き、

その時が満潮だったので急いで元浦港へ行き、

そこからエギングスタートです。

 

 

すると、すぐさま小さいけど釣れました。

1569813492770

 

200gのアオリイカです。

 

それからも同サイズが

IMG_20190930_092414

IMG_20190930_093844

釣れる釣れる。

もう楽しくてたまりません。

 

今度は大浦港へ移動して釣ると、

ナント1投目から釣友が200gをGET

IMG_20190930_104940

 

それに続けて、もう一人の釣友も1杯GETし、

もうみんなエギングが楽しくてたまりません!

と言ってました。

 

 

今回私は、サンラインから新発売の

IMG_20190930_094103

エステル イカメタルリーダー(ピンク)

を使用しました。

 

この商品はエステルなので、

フロロカーボンと比べると糸自体にハリがあるので

エギをしゃくった時にエギがしっかり泳いでいるのが分かり、

当りが来た時にも、ラインにはっきり当りが出るので、

かなり使いやすい‼いい商品ですよ!

 

ピンク色なんですけど、イカからは見えにくいので

当りのでかたが違いますよ‼

 

一度使用されてみて下さい‼

 

 

これを使用して、

今度はちょっと大きいサイズが私に釣れました。

「どう見せて。」

「よかよ。見せるばい。」

 

せーの

 

どん。

1569813500274

 

IMG_20190930_104434

 

300gのイカGETです。

 

その後も

IMG_20190930_104447

同サイズをGETしました。

 

 

釣りを楽しんでいると、

PM12:00 となって、お腹も空いてきたので、

御所浦に来た時にいつもお世話になる

お食事処 松苑さんに食べに行きました。

 

ここのチャンポンとカラアゲは最高なんですよ。

 

「まじか」

IMG_20190930_123501

 

1569829989336

 

 

「ほら、旨かごたるでしょ。」

「今度行かなんね。」

「行きなっせ美味しいけん。」

 

「てか思ったばってん、今回はリーダーがピンク色だけん

パンツもピンクで、エギまでピンクじゃん。」

 

「そぎゃんだったですね。」

「ちゃんと見とるとだけんね。」

「あざ~す。」

 

 

食事後にはフェリーの時間まで長浦港でラストスパートです。

 

ここでも

IMG_20190930_150553

200gのイカGETです。

 

本当に、サイズとしてはまだまだですが、

数釣りが出来て楽しい一日が過ごせました。

 

御所浦はイカもですけど、

冬にはメバルやタチウオ釣りも楽しめますので、

一度釣行されてみて下さい‼

 

楽しい一日が過ごせますよ‼

 

なら今回はこっでしみゃ!

 

大創業祭

大創業祭200