ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 37

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^

めっきり涼しくなりましたね。

最近は毎週のようにシーバスを追いかけてますが、なかなか結果が出せずにやさぐれてます!( ;∀;)ドコニイルノサー

なので気分転換♪

今週は1年ぶりにインクエストさんでタチウオを狙ってきました!

去年みたいに、フォールでも回収中でも喰ってくる!・・なんてのを期待したのですが、そう甘くはなかったですねー(;´・ω・)

出だしは少しシブめのなか。

早巻きで来るんじゃね?!とか

いや、フォールスピード落としたら底で来るよ!

なんて同船の皆で試行錯誤(^^)コレガマタタノシイ

でもね、手こずるかわりに釣れるとサイズはまあまあ大きいのです。

タチウオ

食べ応えあるサイズ♡

タチウオ

調子乗ってきた?

 

 

納竿間際には、早巻きパターン確定でトリプルヒットも♪

IMG_6725

日によってパターン変わりそうですが、タチウオシーズンまだまだ楽しめそうです(^^

タチウオは捌きやすく、お土産にも喜ばれますのでぜひー♪

CASHLESS-B