宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.420

こんにちはアフロだんもです

久しぶりに海へシーバス狙いに

このシーズンとしては初チャレンジに行ってみました~

10月9日釣行若潮 晴れ

潮がゆるい

潮見表を見て何度も悩みながら場所選択しました

まずは1ヵ所目

良い感じのイメージで流れもあり釣れるかもなんて考えたのですが

ベイトっ気がない

折角海まで来たので1ヵ所ではもったいないので

移動してみます~

2ヵ所目

こちらもベイトっ気がない

次に動く時間もないのでここで歩きながら変化を探すことにします

岩場を歩いていくと

足元にコノシロ

20~25センチの魚が足にボコボコ当たる

動きが速すぎて正確には何かわからなかったのですが

何かしらはいる

けど水面はのぺ~っとして静かなもんです

全く釣れる気はしません

時たまセイゴかメバルがライズするくらい

投げていて諦めていたとき

同行者さんが『何か釣れそうな気がする』

『まだ投げさせて下さい』との事なので

投げてみることに

その言葉から数投目

20191010013108_p

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z140F

自分にきちゃいました~

ありがとうございます~

 嬉しすぎる1本

同行者さんの神の言葉に感謝です

ここからは変化もなく終了

またどこかに何かを狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

アピアより入荷いたしました

20191012151217_p

パンチライン カービィ 70SS

かわいらしいシンペンが入荷いたしました

ベイトが小さい時に

ご来店おまちしております

SEABASS-PARTY-19B

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88