宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.421

こんにちはアフロだんもです

今回はアジング釣行

タイミングが悪く爆風でしたが行ってみました

10月11日釣行大潮 くもり

ドデカいアジではなく

狙いはアジゴサイズ

アジ南蛮を食べるために釣行してみました

まずは1ヵ所目の港

爆風なのでまずは1.3gからスタート

20191011193409_p

小さいワームを買ってみました

これでアジゴを

アジっぽい魚影見えるのですが

全く当たりが無い

まさかの見えるけど当てれない

とりあえず軽くしていきます

この小さいワーム用のジグヘッドはこのサイズだけしか持ってなかったので

ワームも変更

1gに落として変化はなし

更に軽くしようとすると

ジグヘッドが次は0.4gしかない

この風で

とりあえずつけてみると

すぐにヒット

20191011195547_p

アルカジックジャパン ジャックアッパー 0.4g  #8

ダイワ ビビビーム

これがあたり~

ここから連発してくれるのですが

風との闘い・・・

いかに風にラインが持っていかれないようにするか

数を10匹位まで行くもやはりやりずらいので

違う港を見て回ることにします

これがまさかの見る場所見る場所更に爆風なんです

先ほどの港に戻り

同じように数を追加

20191011201503_p

5匹追加したところで

今回の釣行は終了

目標のアジ南蛮サイズをGETできたので満足

次は風のゆるい日に楽しみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:シマノ ソアレ SS  アジング S58L-S

リール:シマノ レアニウムCI4+ C2000S

ライン:バリバス アジングマスター 0.3号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 0.8号

スナップ:カルティバ 一手スナップ SS

新製品入荷いたしました

デュオより入荷いたしました

純正フック

20191018125003_p

本数が多くしかも安い

シーバスハイシーズンにありがたいフックです

是非使って見て下さい

ご来店おまちしております

SEABASS-PARTY-19B

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88