本店ブログ

激渋牛深沖磯釣行

今回も牛深の沖磯へ行って参りました本店スタッフの陣内です。

渡船はお馴染みのはいや丸さんで当番瀬の中ノ瀬周りの磯へ安全に渡して頂きました。

まずはマキエを作っていきますが、DAIWAから新発売の「アミノXライトグレ遠投」を早速導入してみました。

DSC_0271

メガブルー遠投に配合すると視認性と遠投性が格段にアップし驚きましたΣ(・□・;)

DSC_0272

本店エサコーナにて発売中ですので是非一度お使いください(*´з`)

釣り始めると辺り一面イスズミだらけ、、、

浅く釣ると子イスズミが連発しクロの反応は全くなし、、、

そして早速お友達が、、、

DSC_0284

イスズミの活性は上がる一方で本命のクロの魚影が全く見えません、、、

続いて、、、

DSC_0276

お馴染みのバリも多数釣れました、、、

中途半端に深く入れるとアオブダイやバリ、、、

極端に深くして竿2のタナを探ると、、、

DSC_0278

まさかのコガネスズメダイ!!

続いて足元を狙うと、、、

DSC_0280

まさかのイシガキダイ!!

私はこのタナに突破口を見出しました!!

更に50センチ深く設定すると、、、

DSC_0275

グルクン!!

やはりここ(タナ2本)だと確信しました!!

仕掛けを変更しハリスも1号でそのタナを探ってみると、、、会心のアタリ!!

慎重にやり取りし良型のクロをタモに納めました(*‘∀‘)

22-3

お持ち帰りはこの通り。

クロは46センチで1.3キロあったのでふっくら体型でした。

なかなか厳しい状況でしたがあの手この手で本命まで行きついた達成感がありました。

それと余談ですが、この日一度バラしたイスズミが数時間後にまた釣れるという珍事件がありました!

DSC_0281

間違いなく私が結んだ針とハリスが口元に刺さったままでした(´・ω・)

詳しい状況や仕掛けや釣り方やマキエの使用感などは本店スタッフの陣内までお願い致します。

また釣りに行った際はご報告致します(*‘∀‘)

 

平和卓也191102-L

SEABASS-PARTY19ポップ

CASHLESS-B