宇土店ブログ

メタボ小佐井の鯛ラバ&タチウオ釣り

皆様、お久し振りです!宇土店オールナイトのメタボ小佐井です!!

 

10月22日 水曜日 小潮 

 

久し振りに、宇土店オールナイトの副店長!中林さんと、同じくオールナイトの赤星さん、そして私、メタボの3人での釣行に行って来ました!

 

 

 

事の発端は、中林さんが「火曜日、太刀魚釣りに行きたかったんだけど鯛ラバしかやってなかった~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

 

と言うもんですから自分の知り合いで常連でもあり、最近遊漁船を始められた村上船長に電話!

 

すると「誰もまだ入ってないからいいよー!」との事で今回の釣行になりました!!

 

今回の遊漁船は「丸正丸」

 

村上船長の船です!!

 

TEL 090-2391-1041

 

今回は羽干島、湯島周辺で太刀魚を狙うつもりでしたが、あいにくの波の高さで断念…(´;ω;`)

 

 

 

最初は柳沖周辺での釣りになりました!!

 

 

 

最初のhitは中林さん!!

 

凄い引きで揚がって来たのは…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ナイスサイズの太刀魚!

 

 

そして、また中林さんにhit!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 次は何と…指5本のナイスサイズ!

 

 

その後場所を変えて鯛ラバ、テンヤでの釣りで

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

赤星さんにhit!!

 

 

 

 

 自分も負けじと!!

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 鯛をGET!!

 

 

 

その後、赤星さん凄い引きが!!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ドラグがズルズル出されては糸を巻いての繰り返しで姿を見せたのは……!  

 

大型のエイで針がハズレてオートリリース!!

 

 

その後納竿時間になり港に戻りましたが、自分と村上船長は物足りず延長戦へ!!

 

 

2、3時間粘り何とか数匹追加して終了となりました!

 

 

 

IMG_20191024_201734_923

 

 

 

このリベンジはまた来月したいと思います!

 

 

来月こそ目指せ記録更新で頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

只今山本釣具センター全店にて!

 

 

大創業祭実施中!

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております