本店ブログ

近場の地磯で気軽に遊んで食材調達

本店スタッフの陣内です。

今回はピースこと平和卓也さんに憧れる本店スタッフの松永君と一緒に近場の地磯でフカセ釣りをしてみました。

DSCPDC_0003_BURST20191025083

ターゲットはフカセ釣りで狙える魚なら何でもという事で気軽な気持ちで遊んでみます。

DSCPDC_0003_BURST20191025083 (1)

新商品の集魚剤をテストしてみたり、使ったことの無いような極細ハリスで狙ってみたりなど釣技アップを図ります!

DSC_0291

松永君は複雑な流れで仕掛けが安定するようにガン玉を追加し、極細のハリス1号で繊細かつ大胆に狙うと、、、

DSC_0292

早速チヌをゲット!流石です!

1572199622893

私はというと良型のバリと小型のクロに遊ばれてばかりでした、、、

無駄にバリのサイズがデカイんです!!私はもっと細い0.8号のハリスなのでスリル満点でした(´・ω・)

DSC_0293

その後軽い仕掛けに交換した松永君にアタリが無いので、流し方をアドバイスするとこの通り!

呑み込みが早いですね~(*´з`)

近場の地磯でしたが20センチくらいのクロと同サイズのチヌをゲット。

充分食材の調達も出来たので調理学校卒業の松永君がサクッと料理してくれました!

「クロのカルパッチョ」

1572337298528

「チヌとクロのグラタン」

1572338357864

「クロのスパゲッティー」

1572337268620

味は言わなくても分かりますよね( *´艸`)

レシピは次号の「磯釣りスペシャルの日本全国磯メシレストランシーズン2」に載りますので是非店頭にてお買い求めくださいませ!!

気候も良いこの時期に是非お友達やご家族で近場の地磯や堤防に出掛けてみてはいかがでしょうか?

また釣りに出掛けた際はご報告致します!

 

シーフロアコントロール実釣会191109

40%OFF)

191028_山本釣具15段_校正.indd

CASHLESS-B