大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.25

 

こんにちは。

 

大矢野店スター松嶋です。

 

10/28(月) 久しぶりにティップランエギングに行って来ました。

 

今回も

DSC_0441

御所浦の「中村や」さんにお世話になりました。

 

今回は

ヤマシタの柘植さんとポットベリー店長の竹野さんと同行です。

DSC_0438

 

 

AM6:00 に宮田港を出船し、御所浦沖へ‼

 

するとすぐさま竹野店長に

DSC_0442

 

良型HIT!

 

それから続いて、

ヤマシタの柘植さんも

DSC_0439

 

良型HIT!

 

 

「柘植さん、めちゃくちゃエギングが上手なんですよね。」

「ところであんたは釣ったんね。」

「任せんですか。ちゃんと釣ったですよ。」

「どう見せてごらん。」

「よかよ見せるばい。」

 

 

せ~の

 

どん。

DSC_0445

DSC_0444

 

良型です‼

 

「やっぱやるね、あんたは。」

「あざ~す。」

 

その後も、すぐさま

DSC_0447

良型をGET‼

 

もう楽しくてたまりません。

 

今回私は、リーダーにサンラインから発売されている

★エステルイカメタルリーダー★

を使用しました。

 

 

「どがんとね見せて。」

「こがんとです。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0440

 

「あ~この前のリーダーね。」

「そぎゃんです。」

 

今回はティップランで使用してみました。

 

やっぱりエステルなので、はりがしっかりあるため、

水深が深いところをしゃくってもエギがちゃんと泳いでいるのがわかり、

当りのでかたも違いましたよ!

 

 

これからのティップランと陸っぱりのエギングにオススメします。

 

 

これから水温が下がりだすと

アオリイカのサイズも大きくなるので楽しみですよ!

 

 

この日は大潮だったんですけど、

あまり潮が流れなかったので、数が出ませんでした。

 

潮がもうちょっと流れてくれたら2桁釣れたかもです‼

 

「よかよか。数が釣れんでも

あんたが好きな釣りが出来たけんよかて思わなんたい。」

 

「そぎゃんですね。」

「今はやりの光ママのごたるね。」

「ばれたかい。」

 

 

それで今度はPM6:00から

DSC_0458

 

樋島でアジ釣りに行きました。

 

「やっぱ好きね~釣りが。」

南のつりの取材をしました‼

 

「黄金アジは釣れたんね。」

「釣れた釣れた。」

「どう見せなっせ。」

 

DSC_0452

DSC_0455

 

「良型やん‼」

「ですよ。サイズも良くなってました。」

 

23㎝平均でしたよ‼

 

最大で

DSC_0450

DSC_0457

 

25㎝のアジGETです。

 

これからアジも段々サイズもUPして、

夜釣りが楽しくなりますよ。

 

是非一度釣行されてください‼

 

この日はアジ

DSC_0461

 

25匹GETできました。

 

その日はアオリイカにアジにと一日中好きな釣り三昧でした‼

 

 

「よかったにゃ。」

「あんたはそれが一番ばい。」

 

今度はあの魚を狙いに行きますのでお楽しみに‼

 

なら今回はこっでしみゃ‼