宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.424

こんにちはアフロだんもです

今回は海へシーバス釣行に行ってきました~

10月19日釣行中潮 くもり

ある程度想像はしながら向かってはいたのですが

釣り場に着いてドアを開けるとやはり風が強い

多分みなさん風裏を探して釣行されていたんじゃないかな~と思います

土曜日ってこともあり釣り場をあえて風が当たる面にチャレンジ

ルアーも飛ばしにくく釣りづらい状態ですが

しばらく投げてくと

ちょっと風がゆるい感じに

ここでNewなルアー

メガバスのカゲロウ155

投げてみたくてたまらなかったので試しに数投してみると

喰った

ちょっと巻いたところでバレてしまいます

また同じコースを投げてみると

20191020003340_p

20191020003617_p

メガバス カゲロウ 155F

しかもデカい

94センチと良型~

シーバスパーティー前に良い魚みれました

さっきバラシてショックだったのに

このサイズが喰ってくれたので

バレてよかったんじゃないかな~なんて思ったりします

カゲロウ投げ始めて数投後に起きたチャンスタイム

写真を撮って

落ち着いた数投後

20191020005253_p

20191020005341_p

またまたカゲロウ

ブリブリな86センチ

連発でこのサイズがでてくれると最高ですね~

パーティー前に秋を楽しめました

肝心のパーティーは何も起こせずお手上げ

皆様大会でいいサイズを上げるって凄すぎです

皆様のおかげで楽しいシーバスパーティーとなりました

ありがとうございました

また自分は何かを狙いにフラッと釣りに行こうと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

山本釣具センターオリジナルカラー

数量限定で生産しております

20191030203252_p

ダイワ スイッチヒッター DH97S

『アフロカタクチ』

『アフロキビナゴⅡ』

入荷いたしました~

釣行でもいい釣果がでてくれてます

20190715133857_p

20191025135602_p

マダイやヒラスちゃんが釣れてくれました

磯で投げられる場合はフィーモフックH#4に変更するのがオススメです

是非投げてみて下さい

ご来店お待ちしております

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88