菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚‼️V (*^o^*)V

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です(*≧∀≦*)

今回の釣行は鹿児島県薩摩川内市、川内港より出船する  May’s ガイドサービス  内田船長にお世話になりスジアラを狙いに行ってきました

初めてのターゲットに同船した皆様もワクワク、ソワソワでいざ出船

午前中の上げ潮が効いている時間帯は中々に渋く同船のお客様にアカハタやオオモンハタが

そしてやっと下げ潮が効き始めわたくしポップに・・・

2FD386C1-F153-4F56-ADA3-6C9ACA329562CB0C6C65-4892-4E59-9501-4BE3C3115C7F

50弱の良型キジハタ

お客様のアカハタと共に・・・

 

そしてその後はしばらく無の時間を過ごし待望の瞬間が・・・

CBBF492A-F607-472D-83B4-29609415AF32

ついに大本命のスジアラをキャッチしましたぁ〜

嬉しすぎる〜

よく引くし、かっこいいしサイコーの1尾がキャッチでき感無量です(*≧∀≦*)

F3A97E94-49E7-4421-B379-269C900136EA

ちなみにヒットした仕掛けがこちら

ジグヘッド   ゼスタ  タッチダウンストロング

ブレード   ゼスタ  SWアシストブレード グロー

ワーム   バークレイ  マックスセント キングティル8インチ

ジグヘッドの♯7/0は太軸使用でスジアラにも対応

ブレードはジグヘッドの下のアイに取り付け可能で、今回は水色も悪かった為グローカラーを使用

ワームは元々バス用ですがあらゆる魚に対応しており、抜群の味と匂いがスジアラにも効くんでは無いかと思い秘密兵器として持って行ったら見事にヒットしてくれました

あまりにも嬉しかったので帰港後も写真を撮ってもらいました(о´∀`о)

エアを抜くとちょっとお腹がペッコリ

60A92C9E-BBBB-4EC9-AD92-222E39A3230A0E75E22F-FEE0-4F16-9F13-5733B3F57756

なぜか当日は水色も悪く厳しい状況でしたがなんとか本命スジアラをキャッチすることができ大大大満足の釣行となりました( ^∀^)

できたら今度はサイズアップを・・・(≧≦)

May’s. ガイドサービス  内田船長 ありがとうございましたぁ〜

 

 

40%OFF)