ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 39

こんにちは!ポットベリーの原口です(*^^*

この秋はショアマサが欲しくて何度か遠出してますが、なかなか釣れてくれません。

とうとう先輩から「シーバスも釣れないくせに」と突っ込みが入ったので、今週はスズキさん探しに磯歩き♪

久しぶりに天草方面へ。

この日はベイトが小さめ。

まずはトップで表層から探りますが、反応が無いのでPDGのフラットフラッターにチェンジ。

表層よりちょっとレンジ入れるイメージで。

すると潮が当たってる(ぽい)ところでヒット!

叩くような引きに期待しますが、んー・・ちょっとパワフルさが足りんね(゚∀゚)イロチガイ

キャッチできたのはおチヌさん。

チヌ

けっこう良きサイズ♡

久しぶりのおサカナに気を良くします、私♪

それからもヒットするのは

チヌ

おチヌさん。バーティス97F、アフロキビナゴは本日も間違わんです。

チヌ

タックルハウス、ローリングベイトでも追加♪

図らずもチヌを堪能した一日になりました(*‘∀‘)エ、シーバス?ナンノコト?

チヌって狙うと釣れないけど、たまにたくさん遊んでくれますよね!

タックルデータ

アピア グランデージ100M

シマノ エクスセンスCI4 4000MXG

バリバス アバニジギングX4 1.5号

シマノ エクスセンスショックリーダー30LB

PDG フラットフラッター

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス97F

タックルハウス ローリングベイト88

 

只今釣人応援祭開催中です♪

秋はターゲットが多すぎて悩みますね!

40%OFF)