大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.26

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

久しぶりにアジの刺身が食べたくなったので、

地元の樋島にアジ釣りに行って来ました‼

 

「いつも食べよるやんかい。」

「そうですけどね。」

 

DSC_0464

綺麗な夕日を眺めながら、

11/10(日) PM6:00 いざ釣り開始‼

 

いつものようにマキエをしっかり撒くこと20分。

撒いて撒いて、アジを寄せ付けます‼

 

これが一番大事なんですよ‼

 

「マキエはまたいつものマキエだろたい。」

「そぎゃんです。このマキエが1番良かったです。」

「釣れるけんよかとです。」

 

 

DSC_0495

このセットです‼

 

「なんさまよかマキエです。」

 

まずはタナを1ヒロ半からスタート。

すると、なかなかアタリが出ません。

付けエサもしっかり残ってきます!

 

「あれ~浮いていないのかな~。」

と思って今度は思い切って、タナを竿一本分にして釣っていると、

それが見事的中。

 

DSC_0467

アジ23㎝をGETです。

 

 

もう、タナが分かればこっちのものです。

 

それからは、釣れる釣れる。

23~25㎝サイズが入れ喰いモードとなりました。

 

DSC_0468

「丸々したアジやん。」

「でしょう。」

「これが旨かったい。」

 

それから頑張って釣っていたら、

なんと、なんと、

BIGサイズGETです。

 

「なんてやBIGてや。」

「ど~はよ見せてごらん。」

「びっくりすんなばい。」

「見せるけんね。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0469

DSC_0474

 

なんと、尺アジです‼

 

「なんてや尺てや。」

「そら~たいぎゃなよかアジたい。」

「でしょう。」

 

もう、楽しくてたまりません。

 

その後も、またもや

DSC_0472

 

尺アジGET‼

 

「よかにゃ~あんたは。」

「いつもよか思いばかりして釣りば楽しむけん。」

「きなっせきなっせ。アジ釣りに今釣りにこんとだめばい。」

「ならきゃ~いこばい。」

 

それから、PM9:00頃に月の光が明るくなったので納竿して

いつものように尺アジを刺身にして食べて満足しました。

 

脂がのってゴリゴリとして、最高美味しかったです。

 

ここで、私がいつもアジ釣りの時に使用するウキが

これです。

DSC_0494

 

ZAXIS 彩ナイト

です。

 

今回は、3B、5Bを使い分けました。

深ダナを釣る時に5Bを使用します。

 

とってもいいウキですので、オススメします‼

 

 

今度は…‼

 

11/12(火) 休日だったので、

大好きな10本足のアオリイカを釣りに行って来ました。

 

今回も御所浦の

DSC_0489

中村やさん

TEL 090-9576-9850

 

でティップランに行って来ました。

 

そしたらまたもやポットベリーの竹野店長と一緒になりました。

 

竹野店長は近頃絶好調なので

すぐさまみんなに見せてくれました。

DSC_0483

いきなり良型をHITしてくれました。

流石です。

 

 

すると今度はreinsの

DSC_0488

三井さんも良型をGETです!

2人とも流石上手です‼

 

 

「あんたも釣ったっだろたい。」

「はいちゃんと釣りました。」

「どう見せてごらん。」

「はずかしかにゃ。」

 

「見せるばい。」

 

 

せ~の

 

どん。

1573533395036

DSC_0491

 

「やっぱやるねあんたは。」

「てかあんたの写真の撮り方はインスタ映え風じゃん。」

「よかでしょ。」

「よかよか。」

「いつも楽しんで釣りばするもんじゃ。」

「釣りは楽しく、○○も楽しくせんばですね。」

「そぎゃんにゃ。」

 

 

竹野さんも楽しんでいましたよ!

DSC_0486

 

竹野さんと船長の2ショットです。

 

「竹野さんえらいうれっしゃしとらすたい。」

 

ティップランはこれからますます良型が釣れ出すので、

一度チャレンジされてみて下さい‼

 

中村やさんが親切に教えてあげられますのでよかですよ‼

 

「てかあんたはアジにイカにと釣り三昧の休日だったやん。」

「ですね。」

 

みなさん釣りは楽しいですよ!

釣りしませんか‼

 

 

「なら今回はこっでしみゃ‼」