ポットベリーブログ

晩秋の御所浦 ティップランエギング!

こんにちは

ポットベリーの竹野です

 

11月12日

またまたティップランに行ってきました

御所浦エリアはずーっと絶好調です

 

中村や 090ー9576ー9850

1573803658959 1573803666897

 

今回はアジング、バスで有名な(株)レインの三井さんも同行

凄腕とお聞きしているので楽しみです

1573803672121

午前5時45分

集合場所に到着

すると何やら聞き覚えのある声がします

大矢野のスター松島さんと…

んっ…❔

あっ

元、大矢野店スタッフのみくぱんじゃないですか

聞いていなかったのでびっくりです

釣り好き娘のみくぱん🎣

果たしてどんな釣りを見せてくれるのでしょう

1573803677422

午前6時

いよいよ釣り開始

すると開始直後に私にファーストヒット

まずは300g程の可愛い奴でした

1573803683091

続いて三井さんにヒット

ハヤブサ乱舞TR絶好調

1573803731825

そして次は私に良型

1573803736802 1573803741944 1573803746890

すると

みくぱんより

「店長イカがそっちいくけん、一時釣らんどって

って言われたので

ご要望通り、止めて見守る事にします

聞くと

みくぱんとお連れ様、本日がティップラン初めてとの事

ほんのちょこっとアドバイスすると

お連れ様にまずヒット

1573803752391

すぐさまみくぱんにも

1573803769953

これで一安心です

そんなこんなで終わってみると500~800gのイカ

船中20杯以上の釣果でした

竿頭は三井さんの7杯

流石です

1573803776479 1573803781969 1573803787255 1573803792999 1573803819161 1573803825104 1573803830519 1573803842636

ティップランは特に難しい事もなく、ちょっとしたコツだけでどなたでも釣れる釣りです

皆様もぜひチャレンジしてみて下さいね

 

ただ竿だけは良いものがおすすめです

それだけで釣果に大きく影響します

私自身、オリムピックの竿に替えただけでアタリが手に取るように分かり始め、極端に釣果が伸びました

リールの方は良いものに越した事はありませんが、あまり気にしていません

分からない事はお気軽にお尋ねください

 

タックル

ロッド オリムピック ヌーボカラマレッティープロト GNCPRS 511MS

リール シマノ セフィアBB C3000S + リブレ バランサー

ライン PE 0.6号 200メートル リーダー フロロ 2号

エギ  ヤマシタ エギ王TR 等