大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.28

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

11/25(月) 大好きな10本足のアオリイカを釣りに行って来ました。

 

今回もティップランエギングです。

 

御所浦の

DSC_0535

「中村や」さん

090-9576-9850

に今回もお世話になりました‼

 

AM6:00過ぎに倉岳の宮田港から出船し、

御所浦沖∼大多尾沖を釣っていきます。

 

まずは、御所浦からスタート。

 

すると、なんとモーニングの一発で釣れたんです。

 

それも、私にです‼

 

「おっ絶好調ばいにゃ。」

「どう見せてごらん。」

「よかよ見せるばい。」

 

せ~の

 

どん。

 

1574765453440

DSC_0534

 

800gのアオリイカGETです。

 

「ほ~よか型たい。」

「でしょう。」

 

朝から釣れたので気持ちも落ち着いてリラックス状態となり、

楽しく釣っていると、

 

今度は、今回一緒に釣行した

DSC_0537

宮島君にも良型がHITです。

 

「今日は、たいぎゃな釣れるもんじゃ。」

 

と言っていたら、知らぬ間に船長まで

DSC_0536

良型をHIT‼

 

その後同行していた

1574765483961

江田さんにも良型HITです。

 

 

もうみんな楽しくてたまりません‼

 

時間が次第にたっていって、

空に日が差してきて、いい釣り日和となってきたので、

エギのカラーを今度は金テープ仕様のアジカラーに変えて釣ってみると、

それが見事的中で

1574765467130

DSC_0540

またもや良型GETです。

 

 

すると、連チャンで同サイズをGETし、

もう気分は絶好調となり楽しくてたまりません。

 

「よ~釣るもんじゃ。」

「これだから釣りは楽しいんです。」

「だろね~!あんたはいつ電楽しく釣りばしよるもんね。」

「人前では嫌な顔を見せんとですよ。いつもスマイル笑顔ですよ。」

「だよね~。」

「それが一番ばい。」

 

 

時間昼となって最後の最後で、

今回最大のアオリイカをGETしました。

 

「どう見せんね。」

「見せるよ。」

 

せ~の

 

 

どん。

DSC_0542

DSC_0543

キロオーバーGETです。

 

 

「デカいじゃん。」

「でしょ、太かでしょ。」

「太か太か。」

「今回はモーニングの一発から釣って、

フィナーレにも釣ってとあんたの釣り舞台やん。」

「ですよ。」

 

 

そこで私がティップランで使用している竿はこれです。

 

 

せ~の

 

 

どん。

 

DSC_0539

メジャークラフト

N-ONE S602EX

 

を使用しています。

 

この竿はショートですので、とっても使いやすく、

エギを50~60gと重くしたときには特にシャクリがちゃんとでき、

エギをよく動かすことが出来るのでいいですよ‼

オススメします。

 

12月になると、1㎏オーバーも続出し、

2㎏も釣れ出すと思いますので一度チャレンジされてみてください‼

 

 

なら今回はこっでしみゃ‼