宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.430

こんにちはアフロだんもです

連休釣行2日目

朝から磯を歩きます

11月11日釣行中潮 晴れ時々雨

前日と違い生命感が薄い・・・

鳥も安定してくれないしこれは難しいかもなんて考えながらの釣り

歩いて歩いて投げる

前日の疲労感が足に・・・

中々答えを見つけれないまま朝一のチャンスタイムは終わり嫌なモードに

なんとなくボックスに入っていたスウィングウォブラー85Sをつけてみます

もしかしたらチヌとかシーバスが釣れてくれないかなって感じです~

テロテロ巻いていると『バフッ』とバイト

やたら元気のいい魚だな~って思いながらよせてくると

20191111080245_p

ポジドライブガレージ スウィングウォブラー85S

ハマチちゃん

針が伸びないかヒヤヒヤで

あがってくれてよかったです

楽しませてもらいました~

リリースしてから30分程の間に

青物

デカい波紋のチェイスとダイナミックなバイトが数回

全てかかりません

チェイスやバイトはドキドキ感が半端ないですね

そんなチャンスタイムを終え・・・

また当たりが遠のきます

ここからお昼までの間にシンペンを沈めて巻き上げる間のバイトが数回

一瞬かかってバレる等

何かは起きるのですがまともにファイトさせてくれません

途中に

20191111085909_p

小さめなカタクチイワシが落ちていたり

自分が通る前に追われて打ちあがったんでしょうね~

疲れが出て歩きたくない状態でもひたすら歩いて投げていると

ヒットしてくれたのは

20191111100258_p

ダイワ ショアラインシャイナ— バーティス Z97F アフロカタクチ

チヌ

心が折れそうになっていたところでのヒット~

魚が釣れてくれるとまた気が持ちますね

なんだかんだでここからも投げてみるのですが

今回は追加できず~

2日間の釣行楽しめました

また何かを狙いに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル BIG  PE  X4  1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

エコギアより入荷いたしました

20191119205723_p

カタクチミノー

これはめちゃくちゃ釣れそうじゃないですか

一目ぼれです

根魚はもちろんシーバスの時なんかもBoxに入れておくと面白そうですね

是非みなさまも投げて見て下さい

ご来店お待ちしております

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L