ポットベリーブログ

フライコーナー釣果報告№3

こんにちは、ポットベリースタッフ フライコーナー担当の上田です。

早いものでもう12月。今年も残りわずかですね!ホントは次のブログはアジを書こうと考えていたのですが、ちょっと内容としてどうかと云うものがあった為遅くなってしまいました(汗)

なのでここ最近の釣果をご報告したいと思います。

小鯖セイゴ

10月はアジを狙いに行くと小サバやセイゴが来たり、

アジ TH

スズキを釣ろうと思ったらアジが釣れたりとなかなか思うようにいかないもんですね~。(本当は嬉しいんですけど)

10月、11月と日を追うごとに海水温も下がって来たようで最近(このブログを書いているのは12月です)は大矢野周辺でも良いサイズのアジが釣れてますね。

11月は鹿児島の長島方面にも行ってみたりしましたよ~!

メッキ フライ城さま オオモンハタ

メッキやハタなども釣れました!ライトタックルですと一日中楽しめちゃいますね!

シーバス90

また夜な夜なリバーシーバスを狙いに行っていたら、出ました約90センチのスズキです‼夜中、一人ガッツポーズをしてました‼(笑)この日は捕食しているベイトのサイズが小さかったのか、5センチほどのフライにしか反応がなかったですね。

今回は以上となります。

ちなみにライトゲームで使用したフライは

アジ用フライ アジ用マテリアル

ジグヘッドに一種類のマテリアルを使っただけのシンプル(手抜き?)なフライです。ただ、カラーとサイズを用意していただくとより釣果に繋がると思います。

<使用マテリアル>

フック    アルカジックジャパン ラウンドロック0.4g #6他各サイズ

マテリアル  アリゾナ ダイヤモンドヘアー各色

<使用タックル ライトゲーム>

ロッド    エコー ブーストソルトウォーター BSTー690S

リール    ノーチラス XL 6/7

ライン    コートランド ステディシンク WF6S タイプ3

リーダー   バリバス オールパーパスフロロ 9ft 2X

ティペット  シーガー グランドマックスショックリーダー 1.75号

<使用タックル シーバス用>

ロッド    SAGE メソッド 10150-4 #10 15ft

リール    ノーチラス ビッグゲーム#12用

ライン    RIO スカジットマックス625グレイン アイモウティップ・ヘビー各種

リーダー   バリバス サーモン&ライトソルトウォーター 16lb 10ft

ティペット  フロロカーボンショックリーダー30lb 60センチ程

ライトソルトゲーム等のタックルや釣り場に関して分からない事や疑問など、お気軽にお電話ください!(分かる範囲ですが・・・)

また通信販売も行っておりますので、こちらもあわせてよろしくお願いいたします‼