大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記No.29

こんにちは  大矢野店のスター松嶋です!

いよいよあの魚のシーズン突入ですね

「あの魚ってなんね?」

「目が大きくてかわいい目の魚たい

「あ~もしかして、、メバルでしょ!」

「そぎゃんですたい

「あね~

12/4 PM7:00からメバル釣りに龍ヶ岳周辺へ行って来ました。

もちろん釣り方はこれです。

せ~の    どん!!!

DSC_0576

松嶋流虫ングです!!

「知っとる、知っとる!その仕掛けなんさま釣れるもんねー」

「まねしてみたらびっくりしたばい

「でしょ。よく釣れるんですよね!」

「釣れた釣れた!大漁だったばい」

「そりゃ~よかった!」

すると1投目からなんと良型メバルがHIT

「ほ~どう、見せてごらん」

「よかですよ。見せるばい!」

せ~の   どん!!

2

 

3

23㎝のメバルGETです

「わ~えらい良型じゃなかね!」

「そぎゃんです!金メバルのよか型でしょ~

「ほんなこつ!」

「この金メバルが一番美味しかっですよねー」

「そだね~!」

それからメバルが面白いように釣れて楽しくてたまりません

それも23㎝~25㎝サイズばかりです!

「見て下さい!!」

せ~の    どん!!

4

5 6

丸々としたメバルばかりなんです!

「よかにゃ~楽しそうにゃ~

すると  干潮時になんとこの日一番のBIGサイズがHIT

「なんてや!BIGてや!?そりゃ~見せんばつまらん!!」

「もちろん!見せます!」

せーの  どん!!!

7

8 9

28.5㎝のメバルGETです!!!

「でっか

「たいぎゃ太かやん!」

「そうですよ!」

「それも腹パンパンして丸々とした金メバルたい!」

「こりゃ~旨かばい

「ですよね!」

「やっぱこれだから虫ングはやめられませんねぇ~」

「超釣れるし楽しいし、最高の釣りですね

今シーズン初のメバル釣りで良型ばかり釣れたので大満足して帰りました。

「もうメバルの煮付けが食べたくて!

それとだし汁でそうめんを食べるのが、、、

あ~~~  たまらんとですよ

「旨かもんね~メバルの煮付けは」

「最高ですよね!」

この日も釣りあげたメバルを美味しく頂きました

ここで、私自身が虫ングでいつも使用しているジグヘッドを紹介します

それがこちら!

せ~の     どん!!


C’ultivaのグロータイプで0.4g~1.5gまでを使い分けます。

潮の流れの変化や水深の深さによって使い分けて、

メバルのレンジをキープして釣っていきます!

半スレと細軸なので喰いこみ抜群でとてもオススメです

さぁ~みなさん これから旬のメバルをぜひ釣りに行ってみて下さい

楽しいですよ!メバル釣り

只今 メバリングダービーも開催中ですので

ぜひ チャレンジされてみてください

なら今回はこっでしみゃ