宇土店ブログ

メタボ小佐井の鯛ラバ釣行 vol.9

皆さんお久し振りです宇土店オールナイトのメタボ小佐井です!

 

12月11日 水曜日 大潮

 

今回のメンバーは、メタボと宇土店オールナイトの村上君、そして村上君の釣友の松尾様と高田様の計4名での釣行になりました。

 

松尾様と高田様は初めての鯛ラバと言う事で何とか釣れてくれればと思い、いざ出港です!

 

遊漁船は小瀬戸港から出港の美羽です

 

TEL 090-1973-4545

 

前にも池田船長にはお世話になっており、今回も楽しく釣れればと思いました!

 

 

最初の釣り場は湯島沖からのスタートです!

 

 

自分はテンヤで、後の3人は鯛ラバ、海老ラバでスタート!

 

最初は船長達には釣れるけど、自分達には何故か掛からず不安な時間が流れますが

 

その静寂を破ったのは鯛ラバ初挑戦の高田様!

 

当たってやり取りをしてると意外に大きそうな竿のしなり!

 

何分かやり取りをして揚がって来たのは何と……

 

 

1576169119550

 

 

60㎝の真鯛!!

 

 

初鯛ラバでBIGな鯛をGETです!

 

その後は島原方面の沖で鯛ラバしてたら次は松尾様にも!

 

 

1576169095483

 

 

なかなかいいサイズの鯛をGETされ、凄く焦る自分と村上君……(´;ω;`)

 

 

そして、村上君にも掛かり揚がってきたのは!

 

 

 

1576169122947

 

 

良いサイズのアコウです!

 

 

そして私、メタボにも!

 

 

1576169101779

 

 

テンヤで鯛をGETして、村上君も!

 

 

1576169111207

 

 

やっと真鯛が釣れたりと全員がお目当ての魚にありつけることが出来、ホッと一安心です!

 

 

その後も松尾様に鯛が掛かったり

 

 

1576169115758

 

 

自分が鯛ラバサビキをして釣ったアジを泳がせてクライムの大田黒船長にヒラメが釣れたりと、沢山の魚種が釣れて楽しい釣行でした!

 

 

今年も残りわずか、あと一回くらい釣行に行ければいいなぁと思います!

 

 

 

 

 

只今山本釣具センター全店にて年末大売出し開催中です!

皆様のご来店をお待ちしております!

 

191125T-L